局所的潔癖症

僕は潔癖症の人だと間違えられやすいですが全然そんなことはないです。

外から帰宅したままの服でそのままベッドに寝転べますし、電車の吊り革も余裕で持てます。

まあ、もっと汚い例もあるんですがちょっとイメージ崩しそうなのでそれは自重します(笑)

でも、一つだけ潔癖症ぽい行為があるんですよ。

トイレで絶対、鼻呼吸しないことです。

公衆トイレや施設内のトイレはもちろん、自宅のトイレでも絶対に鼻呼吸しないですね。

トイレの臭いを嗅ぐのがすごく嫌いなのです。

実際にはそんなに臭くないかもしれません。

だけど理由もわからないのですが昔からトイレでは鼻呼吸しないですね。

人から言わせると口呼吸の方が汚いらしいです。

まあその通りかもしれません(^_^;)

だから潔癖症ってわけでもないのかな?(笑)