愛の不時着をついに見終えてしまったので、その勢いで梨泰院クラスを見始めたけど、、、、

くっそ!!!

面白すぎる><

寝不足の日々はまだまだ続きそうです(笑)

ドラマの内容はもちろんのこと、主題歌や挿入歌がめちゃくちゃ好きです。オープニングもエンディングも飛ばさず聴ける。

何度かブログでも書いてるのですが、近所に3匹のおなじみの野良猫がいます。

ここ数年、その3匹の猫を見るのが本当に楽しみでもあり、元気な姿を見てほっこりとした気持ちにさせてもらっています。

ご近所のいろんな家で可愛がられてるみたいで、庭にワラを敷いて猫の寝床を作ってたり、水飲み場を置いてあげたりしてる家もあるので、そこで3匹の野良猫もよくみかけます。

大雨とかが降った時、台風が来た時など3匹の猫たちがどうしてるかいつも心配してたのですが、今日衝撃的な光景を見てしまいました。。

マンションのベランダから野良猫のうち1匹を見つけたので上からウォッチングしてたのですが、民家の塀から民家の窓にかけて普段みかけない橋のような板を見つけました。

すると、野良猫が当たり前のようにその板を渡り民家に入っていったのです!

まさかとは思ってましたが、野良猫のくせに自由に出入りできる民家があったとは(笑)

それにしても、近所の人たち猫かわいがりすぎやろ!(羨

ドハマリしている愛の不時着は14話まで見ました。
あと2話しかないと思うと胸が苦しいです

すごく面白いのですが、登場人物の名前が覚えられないのが辛いです。

韓国の名前ってカタカナ表記だと一文字の名前が多いんですよね

リとか、クとか、オとか、、

なのでほとんど名前は覚えていません(笑)

でも、一番好きな脇役のピョ・チスは覚えました。

このドラマの面白いのは脇役がとにかくみんな個性的で楽しめるところです。

ああ、明日全部見終わっちゃうんだろうな、悲しい・・・

僕が本格的に洋楽が好きになったのは中学生でギターを始めて以降なのですが(ちなみにビートルズとビリー・ジョエルから入りました)

実は小学生時代に家に録画で録りためてあったSony Music TVのVHSテープが大量にあり、それを良く見ていました。

だから当時の洋楽のヒット曲は曲名やアーティスト名はわからずともほとんど聴いたことがあると思います。

でも、当時は音楽目的ではなく番組の途中に流れるショートアニメみたいなのがすごく好きで見てたんですよね。

好きすぎてそのキャラをぱくって自分で漫画を描いてたくらいです。

そのキャラの情報をかなり調べてみたのですが全然出てこなくて、唯一見つかったのがこの缶バッチだけ

この2人のキャラに勝手にハチャとメチャという名前を付けて漫画を描いてました。

本当のキャラの名前と当時のアニメをもう一度見たいので、何が情報があれば教えていただけると嬉しいです!

友達が猛烈に勧めてくるので、正直いうととりあえず付き合いで1話だけでも見てみようと思い、Netflixに加入しました。

まあ1話見て、つまらなかったら正直に言えばいいかなと、、

結果

今日の時点で9話まで見ました(笑)

毎日寝不足でヤバいです。

1話が90分近くあるのでかなりボリュームがあるのですが、あっという間に見終わってしまいます。気がついたら朝という日もあるくらいで。。

韓流ドラマもラブコメどちらかというと嫌いな僕ですが、こんなにハマるなんて!!

食わず嫌いはやっぱりダメ!人生損しますね(笑)

strymonのTIMELINEを最高に無駄に使ってみた動画です。あと1987年のファミ通持ってる人がいたら連絡くださいm(_ _)m

コロナ自粛後、レッスンが再開して3週間ほどが経とうとしています。

ありがたい話ですが僕はバンドコースが6月は見送りとなったけど、それ以外は約8割の生徒さんがレッスンを再開されました。

マスクをしたりアルコール消毒したりしてること以外、いままでとなんら変わりない様子でレッスンできているし、みなさんも変わらず元気そうなのですが、都内の感染者は再び増加しております。

先月の緊急事態宣言期間内GWがあけた後は50人を超すことはなかったのに緊急事態宣言が解除されることなく6月になるまで休業を余儀なくされる業種が多かったのに、現在50人を超えても再び休業要請は出されることなく、居酒屋を覗いてもだいたいどこもギュウギュウに満員で賑わっております。

別に国の政策を批判しようってわけじゃないのですが、50人超えても再び自粛しないで良いのだったら、先月GWずっと50人以下だったのにずっと自粛してたのはなんだったんだろう?とは思ってしまいますね。

もちろん、また休業要請を出してくれと言ってるわけじゃないし、出されても困るんですけどね。

ただ一つ言えるのは、国にとっても初めての経験でどうすればいいか判断できる人なんていないはずです。

すべては結果論です。あとからごちゃごちゃ文句を言うのではなくて、その時その時自分にとって最良の道を選べるようになるべく冷静を保っていけたら良いなと思います。