良い評判しか聞かないLee Custom Amplifierの12AU7 真空管Buffer/Boosterをやっと入手できました。

僕はレビュアーのセンスがないので、そういうのは置いといて…

今まで宅録はだいたいXOTIC EP Boosterを前段に接続してバッファとして使ってました。それで十分満足のいく音だったんですよね。

それを12AU7に置き換えて弾いてみたら。。。

気持ちよすぎて気がついたら2時間くらいぶっとおしで音を出してました。

膜が一枚剥がれる、艶が出るなどいろんな表現でレビューされていますが、なんとなくわかる気がします。

僕はとにかく「気持ちが良い」この一言に尽きます。

ほとんどライブはしないので主な用途は宅録でアンプシミュレータでの使用になりますが、アンプシミュレータでもはっきりと音がリッチになるのがわかるくらいなので、デフォルトでずっと前段に接続しておこうと思います。

ただ当たり前ですが真空管が入ってるので触ると結構熱いので、置き場所には要注意ですけどね!

最近メインの活動になりつつあるYouTubeファミコン完コピ動画の音が更に良くなると思います。

そしてこのミニマルデザイン、、美しい(笑)
よくこんな小さいボディに真空管入ったなあ。。。

誰しも漫画やゲームのキャラクターに恋する事ってありますよね?

政治的な話は荒れるので極力ブログには書かないのですが、信じられないことを良くSNSなどで目にするので少し苦言を。

安倍総理大臣が辞任すると宣言したニュースが全国を駆け巡りました

彼のことを大嫌いな人が一定数いることも理解はしています。

普通の人間らしい心があれば「お疲れ様」がまず最初の一言だと思うんですね。

ものすごく憎くて「お疲れ様」と言うのすらイヤだと言うなら、100歩譲ってせめて黙っていましょうよ。

凶悪殺人を犯した人間じゃないんだからさ、、

なんていうか、人がみんな穏やかに生きられる世界になると良いですね。

愛の不時着、梨泰院クラスと立て続けにめちゃくちゃ面白いドラマだったので、続けざまに「サイコだけど大丈夫」「椿の花咲く頃」を見た。

うん、それなりに面白かったから最後まで見たんだけどやはり最初の2作品が面白すぎたせいかそこまでグッとはこなかった。

でも、今回の流れで韓流ドラマに偏見や抵抗はなくなったのでこれからは積極的に見ていこうと思う。

レベル上げの概念を根底から覆されたゲームです

僕の大好きな曲キリンジの「エイリアンズ」

電車の中で耳にした会話ですが

「邦楽で何が好き?って聞かれたらキリンジのエイリアンズって言っておけばオシャレな音楽聴いてるアピールできるよねー」

って

うーん、なんかそういう風に言ってほしくないな

人の言うことなんて気にすんなって言われたらそれまでだけど、昔BEAMSが好きでBEAMSばかりで洋服を買ってた時も同じようなことがありました。

オタクがとりあえずオシャレな洋服揃えたいならBEAMS行っときゃ良いんだよみたいな、、、

何を言われようと好きな気持ちを変えなければいいだけなんでしょうけど、なんかそういう言い方って気分良くないなあって思っちゃいます。

原型師の武藤直哉くんと作家のHIKARIくんに手伝って貰ってロトの剣と盾に色を塗って見ました。 夏休みの自由研究みたいで楽しかった(笑)