ウォーキングデットを毎日猛烈なペースで見てるのですが、シーズン7-1でトラウマ級の惨劇を見てしまいました。

ネタバレになるので内容は書けませんが、とにかく胸糞悪い。

酷すぎる、残酷すぎる、、、、

ドラマでこんな描写して良いのだろうか?

と言いたいくらいのレベルです。

ネットで検索したら、あまりに酷すぎて7-1で見るのを止める人も続出したらしいです。。。
止めるというか、辛すぎて続きが見られなくなっちゃったって感じでしょうね。

グロ耐性は結構ある方だと自負していますが、この回はビジュアル的なグロというより精神的にボロボロにされてしまいます。

でも、続きが気になって仕方がないので、その後も見続けてる僕は意外とメンタル強いのかもしれませんね・・・

映画「半地下の家族」に出てくるチャパグリ(字幕ではジャージャーラーメン)があまりに美味そうだったので、どうしても食べたくなり作ろうと思いました。

しかし材料になるインスタント麺「チャパゲティ」「ノグリ」のうち「チャパゲティ」が近所の店では手に入りませんでした。

ちなみに「ノグリ」はカルディに売ってましたよ。

というわけで、わざわざ新大久保まで出かけて「チャパゲティ」買ってきました。

ネットで検索してレシピ通りに作りましたが、めちゃくちゃ美味かったです。

味はクセがあるので好き嫌いはあるでしょうね!

なんといっても韓国のインスタント麺はもちもちして美味しいのが多いので、麺だけでも満足です♪

以前から気になってた映画

「パラサイト 半地下の家族」を見ました

ネタバレになるので多くは書きませんが、途中までコメディ映画だと思ってたのが、まさかあんな展開になるなんて・・

良い意味で予想を裏切る面白いストーリーでした。

ストーリーと関係ないところで言うと、愛の不時着や梨泰院クラスに出てきた役者がちょいちょい登場して、それを探すのが楽しかったです。

「天地を喰らう2」アップしました。 最初からエンディングまで全部プレイしたり、曲が難しいので練習したりで2週間くらいかかってしまいました。。

若い頃、速弾きの練習をもっとしておけば良かったとこの歳になって後悔してます(笑)

食事なら茶色いものが好きです。茶色いものってだいたい美味しいですよね!

そして甘いものは白いものが好きです。

ホワイトチョコとか大好きです。

今日はおやつの日だったので(といいつつ他の曜日にも食べちゃってるけど。。)カルディで大好きなスノーボールクッキーを買いました。

めちゃくちゃ甘いので大量に食べられないですけど、すごく美味しい♪

原材料みたら小麦粉と砂糖とバターだけ(笑)

身体にはすごく悪そうですね(笑)

昔、動画クリエイターが言ってました。

「動画扱ってるとHDDが何台あっても足りない」と

最近それを痛感しています。

完コピ動画一本作るのに、完璧に演奏できるテイクが撮れるまで録画を続けるので難しい曲だと1パートで10回くらい撮り直すこともザラなんですよね。

楽譜みないで弾けるくらいまで十分に練習しておけば良いんですが、だいたい録画を重ねていくのと練習を兼ねてやってしまうので(^_^;)

なので1つの動画の関連ファイルだけで合計50〜100ギガとかになっちゃうんですよね。

そりゃ足りんわ!!

今年買った4Tのバックアップ用HDDがもう満杯になりました。

自分でお金を稼ぐようになってから、買ったもので、結局一度も使わなかったりしたものありますよね?

僕は買い物下手なので、そういうのが結構あります。

少しだけ使いましたが数年前に買ったミシンとかスロージューサーとかもう今は全く使ってません。。おそらく今後も使うことはなさそうなのでヤフオク行きにしようと思いつつ、もしかしたらまた使うかも、となかなか踏み出せずにいます(^_^;)

そういった無駄な買い物をしなければ一体どれくらいお金を使わずに済んだのだろうと思います(笑)

まあ無駄な買い物も人生のうち。