今年はコロナのために色々な影響が各所にあったと思います。個人的な総括になりますが、3月から5月までコロナ自粛のため教室でのレッスンが全くできなくなり、ほぼ無収入になりました。

ガチで転職やアルバイトを考えましたが、6月以降レッスンが再開できただけじゃなく、8割くらい生徒さんも戻ってきてくれました。

本当に嬉しかったです!

自粛中、暇すぎたのでYouTubeを始めました。ゼビウス効果音動画がバズって収益化することができましたが、それで収入を補えるほどではありませんので、YouTubeに関しては楽しい趣味が増えたなあという感じですね。

登録者のほとんどがファミコン好きのため、最近はファミコン動画に偏っていて、ファミコンに興味がない知り合いの方々には申し訳ないと思いつつ、これからも色々考えてYouTubeは続けます。

コロナ禍になって、人間の本質を見る機会が増えました。

それにより、疎遠になった方、より絆や信頼を深めて心から繋がれるようになった方、両極端な人付き合いになりましたね。(^_^;)

というわけで、まだまだ禍は続きますが希望を持って進んでいきたいと思います。

今年最後にと思ってYouTube動画を作ってアップしたのですが、某曲を本物そっくりに完コピしすぎて例のごとく著作権の申し立てをされました‥完コピ系動画の宿命ですね(笑)

公開は申し立て撤回されてからになると思います。

せっかく動画用におめかししたし、ほぼ一年間マスクをつけっぱなしでしか人と会ってないので、顔を忘れられたくないのでたまには自撮り写真を載っけておきます。

皆さん良いお年を!!

ヤフオクがなんやかんや一気に落札されてしまって、発送が大変なことになっています。。

とりあえず梱包を頑張っていますが、ダンボールを触りすぎて手が異様にカサカサになってます><

ヤフオクでもメルカリでもそうですが、購入されたら必ず24時間以内に発送するように心がけています。

梱包頑張るぞー

「また、つまらぬものを斬ってしまった」 そろそろ再生数稼ぎにいかないとと思いつつ、毎回ニッチなところを攻めてしまいます。

トラウマ音楽をご堪能ください。

今日のバンドコースレッスンにて本年の仕事納めとなりました。

こないだ買ったSwitchを開けようか悩むけど、やりかけた大掃除が気になって仕方がない。

普段あまり掃除しないのですが、やり始めると火が付いてしまうタイプです。

とりあえず洋服50着のオークション出し頑張るか、、、

ZEMAITISといえば、装飾ばかりで音は良くないし、弾きにくいギターだという意見を昔から良く聞いていたせいで、見た目以外にそれほど期待はしていなかった。

今日、早速昨日買ったZEMAITISで動画を撮ってみたんだけど、普通に弾きやすいし、音も良いです。(個人的な感想です)

むしろ僕が持ってるレスポールより良いかもな(笑)

ケントはゼマティスをてにいれた。

4年前ダイエットして体脂肪率6%体重65kgになった時に大量に買った服を現実を受け入れて処分する作業
(現在身長179cm体脂肪率14%体重75kg)

教室での通常レッスン締めでした。

まだアンサンブルクラスが残ってますけどね。

今年は街中もクリスマスの影を潜めているので洋服だけでもサンタクロースイメージでレッスンしました。

靴でトナカイ感を出してます。

コロナの影響で僕の生徒さんは2割くらいの方がお辞めになりました。

でも逆に言うとこんな大変な時期なのに8割の方が復帰してくださったのですよね!

一時期、職を失うかな〜って思ってた時期もありましたが、こうして無事に年末を迎える事ができました。

当たり前のことを当たり前と思わず、現在通ってくださっている生徒さんとコロナ対策に尽力してくれてるスタッフに感謝したいと思います。

来年は良くなってると良いなぁ

ついにSwitchゲット!

レトロゲームやりまくろう!

ギターは簡単でしたが、マイク・タイソン攻略が半端なく難しかったです。

ギタープレイより、ゲームプレイ動画を見て欲しいです(笑)

動画用にちょこちょことTシャツを買ったりしてるのですが、毎回買ってるとさすがに大変。

ということで自作で作っちゃいました。

プリンターで印刷してアイロンプリントできるやつ初めて買いましたが、なかなか良い仕上がりになりますね〜

高校の時、めちゃくちゃ流行ったこの曲

久しぶりに弾こうとしたら、練習しないと弾けなかったよ!

でも、こういうフレーズは非常に楽しい(^^)

コロナについてブログであまり物申したりしないのですが、大切なライブを控えたミュージシャンの間でも感染者がちらほら見受けられるようになりました。

どうせ、チャラチャラしてて夜の街とかで遊んでたんとちがうか?とか思う人も、いるかもしれません。

でも、中にはプロ意識をもって徹底して感染対策をして生活している人もいます。

そんな人でも感染してしまう世の中なんです。

もう感染者に対する偏見はそろそろなくしていかないと生きにくい世の中になりますね。

映画「新解釈・三國志」を見に行きました

パロディなので気楽に見られるのが良いですね!

主人公の劉備がかっこ悪すぎて面白かったです(笑)

中華も食べに行けたし、今日は中国デーを満喫できました♪