チョコレートで顔描きたいー!!!

ちょっと動画作りのためにファミコン版ツインビーのノーミスクリア頑張ってたら朝になってた、、ていうかもう昼やし!

って感じで、ギター動画撮るのが目的なのに脱線してゲームにハマることしばしばです(笑)

こないだヤマノの教室の体験レッスンにwebサイト掲載の僕のプロフィール写真を見て名指しで来られた方がいました。

すごく嬉しいことではあるのですが、現在のプロフィール写真は6年前で今より12キロも痩せていて、なおかつ顔の修正をしまくった詐欺写真なのであります。

ちょっとあまりにも現在の実物と違いすぎるので良心の呵責に苛まれるので新たにプロフィール写真を撮りました。

自宅でのセルフポートレートですが、今回は潔く一切の修正を加えないで使うことにしました。(といいつつ、撮影用ファンデは塗ってますw)昔の写真と並べて公開して戒めとします(笑)

ドラクエの効果音再現動画で沢山コメントいただけて嬉しいのですが、誰一人ドラえも○のイラストの事触れてくれない。もしかして、上手すぎて僕が描いた絵って気が付かれてないのか?!(ちなみに声も僕です) 動画の方も良かったら見てください♪

ドラクエ35周年盛り上がってますね! 僕は効果音再現動画で参戦します☆ ちょうど1年前、ゼビウスの効果音動画がバズってくれましたが、それからいくつか効果音再現をしてきました。 その集大成となる動画になります。

明日ドラクエの日の正午に効果音再現動画を公開する前に、前夜祭って事でオマケで作ったBGM演奏動画を公開しました。 名前4文字問題、面白いエピソードがあれば是非コメントください♪

やっとドラクエ35周年記念動画が完成。

初めてプレミア公開というのを使ってみましたが、いまいちよくわかってない(^_^;)

26日は前夜祭としてBGM演奏動画のみ公開 27日ドラクエの日に集大成の効果音再現動画を公開予定です。

なんか最近仕事してる時間以外ずっと動画作ってる気がするw

初対面の人の少しの関西弁のほころびを見つけたら、こちらも徐々に関西弁を混ぜていって、相手もまたそれに呼応して、最後は 「あれ?関西出身ですよねー?」ってなって親近感わくやつ

特に体験レッスンでこういう光景がよく見られます(笑)

東京生活16年、まだまだ関西弁が抜けません。

気に入ったシャツがあると同じものを何枚も買ってしまう。

ナイジェルケーボンの白のオフィサーズシャツ、素材違いで3枚

リネン、オックスフォード、ツイル

何をもって一番とするかで違ってくるのでまずはプレイ時間が一番なのは、FF Xですね。ブリッツボールのやりすぎで200時間超えてました。

次は一番廃人になったゲームは、ソシャゲのブラウザ三国志です。天下統一を果たした連盟の副盟主だったし24時間常に動きのあるゲームなので1時間おきに目覚ましをかける生活が三年続き廃人と化す。。
まあ、ある意味プレイ時間もダントツこれが一番なのかもしれない。

一番中毒性のあったゲームは初代Haloです。チャット仲間10人くらいとほぼ毎日深夜に対戦してました。僕は殺し合いゲームになると鬼畜化するみたいで、大人なのに年上の人にガチでキレられました。 「クソ虫め!!」と罵られたのは人生初だったかもw

ドラクエの日に向けてドラクエ動画作ってます。ワーミーが火を吹くぜ! きっとみんなドラクエの日に沢山ドラクエ関連動画アップされると思うので埋もれちゃいそうで怖い。。

若干衝撃だったのですが、僕はペットボトルとかキャップ式の缶とかはフタを右手で持って固定して、左手でボトル本体を回すスタイルなんです。

多数派ではないとは思っていましたが、周りに聞いてみたら一人もいませんでした。。

同時に回すっていうハイブリッド派は結構いましたけどね!

ヤマノミュージックサロン新宿Twitterにて取り上げてもらいました。

以下Twitter抜粋

『先生の逸品』 エレキギターコースの講師、中原健太郎先生おススメは小型ワイヤレス“BOSS WL-20”です!音が良く、小型で、先生曰く「いつでもギターがパッと音が出せる状態だと手にする機会が増えるようになる→結果として上手くなる!!」のだそう。

ドラクエの日は、ドラゴンクエストシリーズの1作目の発売日である、5月27日(木)ですが、それに向けてドラクエ関連の動画を作るべく、ドラクエ1を少しやっています。

といっても、過去にプレイしたときの復活の呪文があるのでレベルを上げる作業だけなんですけどね。

僕のゼビウス動画がバズった1周年でもあるので、気合入れて作ろうと思います!