美味そうなコーラを見つけたので即買い。

ルートビアに系統は似ているけど、あそこまで薬っぽくなくすごく飲みやすい。

欲を言えばもっと炭酸をきつくしてほしかったかな。

でもスパイシーでとても美味しかったです☆

リングフィットアドベンチャーもいよいよレベル100になりました。

3日に1回ペースでしかできてませんが、コツコツ続けております。

今月は新チャンネルの立ち上げでかなり忙しくしてたので、運動量は少ないし、おやつも沢山食べちゃったからダイエットノルマ達成するの厳しそうだな(^_^;)

弦楽器しか弾けないので、2年前にドラムを練習し始めました。 去年のコロナ禍で動画制作に没頭するようになり1年間練習を怠っていたので、ようやく再開。(月1ペースw)

叩いてる時は上手く出来てる気がするけど録画して客観的に聴くとボロボロ、、

練習を録画するのマジオススメです!

自転車どこにあるか教えてください

昨日、オープンした初心者向けのレッスンチャンネル

ネバギバ!ギター

一日で登録者150人を越えました!

みなさんのおかげです。

といっても、今は知り合いやstudiokentの視聴者の方が気遣って登録してくれてるのもあっての数字なので、ここからが本当の勝負です。

半年で1000人はかなり無謀な目標かもしれませんが、試行錯誤してなんとか達成できたらと思います。

引き続きよろしくお願いします。

新チャンネル立ち上げました!

初心者向けギターレッスンの新定番チャンネルを目指したいと思います☆

登録者0人からの、まさにゼロからのスタートなので、みなさん僕にお力を貸してください。

これからギターを始めようとしてる方に最適ですが、そんなの関係なく登録数に協力してやるよ!って方がいたら是非お願いしたいです!

1年以内に登録者1000人いけたら良いなと思ってるのですが、自分を追い込むためにも半年以内に登録者1000人を目標にしていますのでよろしくお願いします!

10月にライブサポート予定のアーティストの方と打ち合わせをしてきました。

僕がスイーツ大好きってことを考慮してくれたのか、打ち合わせ場所は

京都の有名店「茶寮翠泉」の新宿店でした。

ほうじ茶パフェ美味すぎやろ、、、(打ち合わせは?

究極の選択って昔流行りませんでした?

う○こ味のカレー、カレー味のう○こ、食べるならどっち?とか

相原コージの絵が表紙のかるたみたいなカードゲーム、そういえば昔持ってたなあ、、

ちなみに僕は現実主義なので、体に害のない、う○こ味のカレーを迷わず選びます。

そもそも、う○こ食ったことないから味知らねえけどw

スーパーで売ってるのみたら必ず買ってしまう。。。

レッスンチャンネル公開まであと一息です。

とりあえず最初に動画を3本同時公開したいので3本目を作ってるところですが

「できた!」と思ってエンコード(書き出し)して再度チェックしてみたら、誤字脱字を発見してしまったり、音声にノイズが載ってたりと細かい修正点を発見してしまうんですね。

たとえば一文字だけ修正したとしても、その部分だけ差し替えってわけにはいかなくて、一度Premiereのプロジェクトファイルを開いて一文字だけ変更して再度エンコードするという工程になります。

その度にエンコード時間3時間とかかかるんですよね(^_^;)

そんなこんなで最初に作った1本目の動画なんてファイル名がver7とかになってます・・・

完全一人での作業なので校正するのも大変ですなあ、注意力散漫してると修正点見落としてしまいますからね!

キャラは知ってるけど、一度もアニメを見たことがないんですが
このキャラ、何をモチーフにしてるか知ってますか?

スポンジボブっていう名前を知ってたので、当然スポンジだと思ってましたが、なんとその正体は

海綿だそうです!!

気持ちわりーーw

後輩の講師でYouTube登録者2万人越えのミュージシャンにいろいろアドバイスをもらいにお家にお邪魔してきました。

細かいことは長くなるので割愛しますが、結局成功してる人の殆どはちゃんと考えて運営してるってことなんですね。

僕は収益とか再生数とかあまり気にせず、ただただ自分が作りたいものだけを作ってきました。

だけど、それはYouTubeをビジネスとしてやる場合は一番やってはいけないことみたいです。

ですが、studiokentチャンネルはそういうのを抜きにして、趣味として楽しむためにやってるのでそのスタンスはそのまま継続していこうと思います。

新規レッスンちゃんねるはちゃんとビジネスにしたいので、いろいろ運営方法とか考えないといけませんけどね!

仕事前に映画を見てきました。

アレサ・フランクリンも好きだし、バックバンドのメンバーも大好きな人達ばかり。

そして、アレサが登場してきて初めて歌声を発したその瞬間、涙が溢れてきました。

生のライブでもなく、映画の中の歌声なのにすごいですよね。

やはり素晴らしい音楽というのは、魂を揺さぶるのだと思います。

久しぶりに音楽の尊さを感じることができました。

僕の動画でロトの盾塗ってくれた、むとちんこと武藤直哉くんのお仕事☆

漫画ファンなら欲しくなるよね☆

https://shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054026876/