2年間のコロナ禍でみなさん大変だと思いますが、来年は明るい展望が開ける事を祈っています。

僕はおかげさまで2022年は元日から仕事を頂きまして、ゆっくりできないので昨日のうちに仕事部屋の大掃除を済ませました。

20年前くらいに流行ったスケルトンのケーブルが山のように出てきました。

2年前の今頃は、自分がまさかYouTubeをこんなにやってるなんて夢にも思っていませんでした。
この2年間で少しは動画編集スキルも上がったので、来年も引き続きYouTubeを頑張りたいと思います。

それでは皆様良いお年をお迎えください☆

仕事部屋の倉庫に入ってるものを全て引っ張り出して大掃除を始めたら、丸一日かかってしまいました。。

めっちゃ疲れたので、ボーッと見て笑えそうなアニメ映画「音楽」を見ました。

ものすごくクセのある絵なので好き嫌いははっきりわかれると思いますが僕は大好きです。

石原まこちんテイストは大好物なもので!(この映画は石原まこちんではありません)

内容もバカバカしくて非常に良かったです。いかにもサブカル受けしそうな作品でしたね(笑)

Netflix限定配信の映画「ドント・ルック・アップ」

レオナルド・ディカプリオとジェニファー・ローレンスがダブル主演という豪華なキャスト

Netflixって本当すごいなあ、、独自で映画作るんだもんなあ。

さて、内容はというとレオナルド・ディカプリオとジェニファー・ローレンスが発見した彗星が6ヶ月後に地球を衝突するという事実を知り、なんとかしようとする話なんですが、昔からそういうストーリーって良くありましたよね。

ディープインパクトとかアルマゲドンとか超有名タイトルですでにそういうシチュエーションは見てきたので、またそういう感じの映画なのかな、、って思って見てみたら全然違いました。

ネタバレになるので何も言えないですけど、とにかく面白かった!

オススメの映画です、Netflix加入してる人は絶対見たほうが良い☆

ファミコン完コピ動画ダイジェストを公開しました(21-30)
動画編集とコスプレのスキルの変遷を辿ることができますw
見逃したゲームがないかどうかチェックしてみてくださいね☆

ヤマノミュージックサロン新宿にて担当しておりますバンドコース

毎年最後のレッスン日はミニライブをやっていたのですが、去年はコロナ禍でお客さんを呼べず生徒さんたちのみでの開催でしたが、今年は生徒さんの関係者のみ限定でお客さんを入れてやることができました。

僕も無駄にコスプレして盛り上げてきましたよ☆

生徒さんも久しぶりのライブを楽しまれていたようで良かったです!

Netflixで気になるホラー映画があったので見てみました。

4人家族が自分たちそっくりの姿の4人家族と遭遇して、そこから悪夢が始まるという展開です。

単なるホラー映画ではなく、メッセージ性も強く、あとちょっとずつ散りばめられたユーモアなんかもあり、それがより一層シュールな世界観を醸し出していたと思います。

ただ回収されないままの伏線もあったり(自分が気づいてないだけかもですが)ちょっと疑問符が残る映画ではありましたが、なかなか面白かったです。

みなさんクリスマスをいかがお過ごしですか?僕はクリスマスなのに全く関係ない動画を投稿するマイウェイですが寒い冬なのでハワイ気分になって温かくなっていただけたらと思います(強引)

ハワイ感が勝つかBOØWY感が勝つか、それはみなさんが見て判断してみてくださいね☆

10月に参加したYukkaちゃんのワンマンライブのダイジェストが公開されていました。

めっちゃええ曲ばっかりやから、みんな見てな!(関西弁うつった)

Twitterで良く

「おはようございます!今日も一日頑張りましょう!」

的なTweetを毎日してる人を良く見かけますが、何アピールなんだろうか?

と、実際僕もやってみないと気持ちなんかわからないだろうから試しに朝8時頃に

「さて今から寝ます」みたいなTweetをしたんだけど、ほとんどスルーされてます(笑)

というわけで二度と挨拶やら、寝ます、食べます宣言的なTweetはしないと思います。

まあマジレス(自問自答やなw)すると、フォロワーさんが絡んできやすいように当たり障りのない挨拶Tweetをする人が多いのでしょうね。

僕はフォロワーといっても200人くらいしかいないし、あんまりする意味がないかなあ。。

最近のYouTubeの動画を見て、「最近振り切ってきてるね」と感じてる方が多いのですが、実は無理してやってるわけでもないんですよね。

まあシャイはシャイなのでそれは否めないですが、馬鹿なことをしたり人を笑わせたりすることを考えたりとかは子供の頃一番好きだったことなんですよね。

それが大人になって、カッコつけてクールに振る舞ったりしてるうちに封印してしまっていたかもしれないですが、根っこはおふざけ大好きなんです。

なので、これからも呆れずに付き合っていただけたらと思います!☆

ここ最近で一番編集に時間をかけた力作です。

悪魔城ドラキュラの曲は全て捨て曲なしなので、どれを演奏するか悩みましたが一番人気の「Vampire Killer」と個人的一番の「Wicked Child」をやりました。

色々ネタを仕込んだので是非YouTubeでフルサイズを見てほしいです☆

鬼滅の刃 遊郭編が始まったので見ていますが更に絵のクオリティが増してますよね!

呪術廻戦もそうだったけど、原作の絵とは全然違うアニメのクオリティ。

僕も最初は原作の方が絵が雑で、アニメはキレイだと感じていましたが、改めて原作を読み返してみると、これはこれで味があって良いんじゃないかと思えてきました。

まあ、そりゃそうですよね基本的には原作の方は原作者が主要キャラにペン入れしてるんだからその人の絵になりますよね。

週刊連載だし時間も限られているわけだから、繊細な絵を丁寧に書いてる時間もないかもしれません。

そう考えると、鳥山明とか桂正和って本当にすごかったんだなと思います。

最近だとファミマならファミマプレミアムチキン(骨付き)

ローソンなら黄金チキン ローストレッグ

セブンイレブンなら炭火ローストチキンレッグ

とちょっとプレミアム価格の骨付きチキンが販売されています。

そしてどれも美味い!

チキン大好きなのでお昼ごはんは骨付きチキンとサラダという日が多いですけど、全然飽きないですね〜

マジでコンビニの食品の質上がって来てるなあ!

その時に押したくなったLINEスタンプを勢いで躊躇なく買うクセがあるので気がつけば有料スタンプ100個以上になってたのですが、押したいスタンプ探すのが大変です(^_^;)

自分の持ってるスタンプを検索する機能とかないのかしら?

漫画キャラのスタンプ率高めです。