30年ぶりくらいに水彩絵の具を買いに行ったんだけど「はだいろ」を探すも見つからず。
店員さんに訊いたら「うすだいだい」が昔で言う「はだいろ」なのだと。
そっか、まあ今はそれが常識なのか

やっと、、やっと休みの日が取れました!
先週ぎっくり腰になってから全く休めずに腰痛の方もほとんど良くなってないんですよね・・・

いろんな人から鍼を勧められてるのですが、いかんせん注射を打つと意識を失う迷走神経反射とかいうのがあって鍼を刺すのが不安なんですよね・・

しかしながら、西洋医学ではいままでほとんど改善しなかったので、ほんとうの意味で重い腰を上げ鍼に行ってきました(笑)

打たれた瞬間に痛みがかなり消えて、自由に歩いたり立ち座りできるようにはなったので驚いたのですが、夜になると再び痛みだしましたね💦

まあ、一日様子みただけじゃ何もわからないのでしばらくこれで様子をみてみたいと思います!

鬱アニメって紹介されていた「メイドインアビス」のシーズン1を見終わりました。

こんな絵なのに何が鬱アニメ?って思ってましたが、なるほど13話目に鬱要素が集約されてるのですな。。

度し難いなあ。。

僕は結構好きです。こういうアニメ

悲報

先週ZOZOで買ったシャツが半額になっていた…

購入後の商品はお気に入り解除することをオススメしますw

じゃないと「お気に入りに登録した商品が値下がりしました」って通知が永遠に来ますから😅

セール期間中はまあこういうことは良くあるので書いたかった時が買い時ってことで・・・

先日のアマゾンプライムデーに便乗してコスプレ製作のためにミシンを購入しました。

厳密に言うと再購入かな😅

数年前に普通にオシャレするために自分でサイズ直しとかできたら良いかなって思ってミシンを買ってみたけど、結局普段着にするような服はプロにお直しを任せないと着られるレベルで仕上げられないので買ったまま倉庫に眠っていたので、去年断捨離でヤフオクで売っちゃったんですよね・・・

今回は必要に駆られて買ったので活用したいと思います!

がしかし、まだ腰痛が治らんのや・・・

もうちょっとお預けです😂

劇場版第二弾も公開されて、ますます人気のキングダム
僕も大好きで最新まで漫画で読んでおります

主人公の李信よりもおそらく人気が高いであろう桓齮将軍が僕も大好きです

いわゆる推しってやつですねw

原作では残虐非道なのですが、クールで何を考えているかわからないところが堪らないんですよね。。。

杖をついて電車に乗るのも人生初だったんですが地下鉄で4人がけ優先席の横に立ったら、誰も立ってくれなくて、それを見かねたのか4人中最年長らしき60代後半くらいのおじさまが「どうぞ」って言ってくれた。

すっごく嬉しかったのだけど、ぎっくり腰は一度座ると立つのが大変なので丁重にお断りしました😅

今月で教室を退職するスタッフから、最後の記念にと僕の似顔絵をプレゼントしていただきました!

ちゃんとギターがファミコンだし、僕のトレードマークのベストも着ているし、嬉しいです😊

新天地でも頑張ってね!☆

昨日の写真をTwitterにアップしたら、知らない人から「その持ち方は間違っており危険です」と教えてもらいました!Twitter民どんだけ優しいねん・・・

というわけでこれが正しい持ち方です☆

正直めちゃくちゃ大変ですが、レッスンに穴をあけると生徒さんや教室、多方面にご迷惑をおかけするのでなんとか頑張ります😅

朝起きてトイレに行こうとベッドから起き上がろうとした時にそれはやってきました。。。

自分のブログはこういう時に便利で検索してみると、最後にぎっくり腰になったのが6年前の夏でした。

まあその後もちょっぴり腰とか言って、軽度の腰痛は毎年のようになっていたみたいですが今回は久々の激震クラスです

二足歩行も不自由なのでダイソーで杖を購入して、それを使ってなんとか歩ける感じですね。

明日から怒涛のレッスンウィークなので長引かないと良いんだけどな。。。

クロックスにつけるやつは「ジビッツ」というのですね!初めて知りました

早速Twitterのフォロワーさんに教えてもらったパックマンジビッツが届きました

めっちゃかわいいやん!☆

こうなったらパックマンに出てくるフルーツが色々欲しくなりますね!
🍒🍓🍊🍎🍈

昨日の1,600kcalを消費すべく、ジムで10キロ走ってきました。
若干腰が痛かったのだけど、走ったら治りましたよ!
腰痛には適度な運動が良いのかも知れませんね(10キロランは適度なのか?)

しかしこれだけ走っても、昨日のマキシマム超ワンパウンドビーフバーガー1個分の半分のカロリーにも満たないなんて。。。

運動で消費できるカロリーってほんと微々たるもんですね😅

バーガーキングの期間限定の「マキシマム超ワンパウンドビーフバーガー」がこれだ!!!

これ1個でおよそ1,600kcalなんだって😅

昼に食べたけど、さすがに今日一日お腹がすきませんでした(笑)

でも、肉を食っている!という実感が湧くめちゃ美味バーガーでした☆

一部のレトロゲームファンの間では神曲とされ、今もなお愛されている「コナミ モーニングミュージック」をアコギ1本で弾けるようにアレンジしてみました。

この名曲を埋もれさせず多くの人に知って欲しいです