人と違う俺かっけえ
って思って尖ってた20代の僕は結婚式の招待ハガキの様を消さずに返送してたなあ
「相手がせっかく込めてくれた敬意を消す方が失礼」という独自理論でした😅
30代からは様消してた
ちなみに楽屋の様は別に消さなくても良いかなとは思います

フォロワーさんのポストを見て、足置きを買いました☆
普通はクラシックギターの人が使うやつなんですが、エレキギターで座って弾くときに使うと背筋がまっすぐになって姿勢矯正に良い感じ!
なんでもっと早く気が付かなかったんだろう!

Sound City Studiosというプラグインがめちゃくちゃ安くなってたので買いました

通常41,000円のところ、6,435円って…

マイキングを色々シミュレーションできるやつで「なんかいい感じ」にできるやつです(笑)

今日は空き時間に大久保までマッサージを受けにいきました
首周りがガッチガチらしいからね😅
気持ちよくて、途中寝ちゃった…そして頭もスッキリ!

その後は牛肉たっぷりの刀削麺🍜

新着ゲーム音楽カバー
メトロイド

ついにこの歴史的名作をアレンジする日が来ました!
耳コピして改めてこの曲が神曲であるかを思い知らされました!

宇宙のイメージを出すためシューゲイザー風アレンジです(要するにエフェクト使いまくり)

作曲は田中宏和さんです✨

1週間くらい前に心機一転始めたTikTok
今日なんかマッピー動画がプチバズって一気にフォロワー増えたんですが、マッピーの誕生日だったんですね!その影響でプチバズったんでしょうかね?

これ何回買っても絶対無くなるの謎すぎる

僕がギターで参加したゲーム「バウンティシスターズ」を作ったメーカー

ピクセル10th感謝祭
行ってまいりました
社長の佐々木さんが感極まるシーンもあったりと同世代として胸を打たれました

Shuzilow.HAさんの画集を購入してサインも頂きました☺️

そして僕も紹介してくださってましたけど、写真のチョイス!😂

パックマン×フェンダーのコラボギターをFender Flagship Tokyoで購入☆
とりあえず帰宅して音出ししてみましたよ🎶
ちゃんとテレキャスの音が鳴るし、ネック細めフレット太めという今どきの弾きやすい仕様なのですごく扱いやすいです😊

3年前アルファノートさんから発売された初心者用ウクレレ教則本ですが、じわじわと売れ続けているようで嬉しい事に3度目の重版(第4刷)となりました☆
大判で文字も大きくYoutube連動なので練習しやすいですよ😊
自分の著書で手前味噌ですがかなりオススメの教則本です✨

「ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー」見てきましたよ🦊
早起きだったので序盤寝そうになったけど、フォックスの登場で目が覚めた✨
前作よりオッサンホイホイネタは控えめでしたが色んな世代が楽しめるネタが仕込まれてた印象です
ネタバレになるので詳しくは言わないでおきます☆

メタルスラッグ3を買うた
3が1番面白いって人も多いみたいなので楽しみやで✨

初見プレイでクリアしたけど、コンティニュー51だって(笑)
めちゃくちゃ難しいゲームでした…
でもゲームの展開が1〜3の中で1番面白かったな!

新着ゲーム音楽カバー動画☆

謎の村雨城の城下町BGMをギターで弾いてみました🎸
アレンジは東京スカパラダイスオーケストラをイメージして作りました、スカパラぽくノリノリで弾く鷹丸をご覧ください🕺

DTMあるある

シンセの音色を探してて、だいたい求めていた音色を見つけ出したあとも、もっと良いのがあるんじゃないかと結局全部探してしまう

それで結局、最初に決めた音色が1番良いという…