ボーカルの人が一番嫌がることをしてしまいました、、、とりあえず、ウィキペディアを100%信用してはいけないという事と、氷室さんに失礼をしてしまった事を反省します!

9月1日に1回目のワクチンを打つのでプチダイエットの測定(いつもは毎月3日)を前倒しで今日やりました。

結果は前月比+0.3kgでした。。。

減ってないどころから少し増えてるという。

まあ、そりゃねラーメンをかなり食べたしおやつも毎日食べてるからね痩せないですよね。

6ヶ月で6キロ痩せるのが目標なので、来月辻褄合わせるようがんばります!

Netflixの沼というのは怖いもので、何かを見終えたら、次に見るものを探してしまう。

そうやって今までいろんなアニメやドラマを食い散らかしてきましたが、興味がないものは最初の1話を見てすぐやめちゃうことが多いです。

そんな中、ウォーキング・デッドに次いで面白そうなドラマに巡り会いました。すでにシーズン7で完結してるみたいだし一気に見てみようと思います♪

井上陽水と玉置浩二のデュエットで有名なこの曲ですが、今の季節に丁度いいですよね。

僕も大好きな曲です。

せっかくなので弾き語りできるよう練習してみようと思います。
生徒さんからリクエスト受けることも多いので良い機会です。

ラーメン屋で1本買ったチャーシューがまだまだ余ってるので、炒飯にしました。

米を食うのは本当に久しぶりですが、やはり美味いですな。。

筋トレしてた頃の名残でなるべく夜に炭水化物を取らないようにしてますが、炭水化物はやはり悪魔の食べ物だ、、、

というわけでめちゃくちゃ美味しかったです☆

団塊ジュニアのアオハルシリーズ公開しました。今回はBOØWYの「NO.NEW YORK」です。

ギターは動画撮影時に演奏している音をそのまま録音して無修正で使っていますので、若干荒い部分がありますがライブ感ってことでご理解ください☆

リングフィットをゲーム内で設定できる最大負荷30でやってるのですが初期に比べて全然汗をかかなくなり、その後の筋肉痛もほとんどなくなってしまいました。

このゲームは選ぶフィットネスによってはえらい楽なものも多く、逆にキツイのはすごいキツイ(だいたいスクワット系がそう)

なので楽なやつばかりを選ぶようになっちゃうんですよね。

トレーニングだと思って敢えてしんどいやつを選べばいいだけですが、ゲームを進めたいものだから楽なやつを選んでしまうという。

つまり最大の敵は自分なんですよね!

ここで心を鬼にして毎回スクワットとかにすれば、すげえトレーニングになると思います(笑)

己に打ち勝て!!!

最近炭酸水にハマっている。

水の代わりに飲むと空腹も若干抑えられてダイエットにも良い気がする。

こうなると家で炭酸水作れるやつ欲しくなるなあ。。

高校生の時、部活の帰りにめちゃくちゃ喉が乾いていてミネラルウォーターを買ったのですが、間違って炭酸水を買ってしまって一気飲みをしたら、めちゃくちゃむせてしまってそれ以来トラウマで炭酸水=不味い

と思い込んでいました。

大人になって冷静に飲むとうまいですね(笑)

今日も2回目予約のために頑張って電話しました。

100コールくらいでやっと繋がって狂喜乱舞したのですが

「すいません、現在メンテナンス中で予約をお受けできません」

なんだと・・・

やり場のない怒りを思わず電話口の人にぶつけそうになりましたが、電話口の人に何も責任はないのでぐっと堪えました。

でも、その後、朗報を教えてくれました。

「17時半からネットで新規募集枠の開放がありますので、その時間以降ネットで予約をお取りすることができます」

いや、まあすごく朗報なんですけどね、、、

ネットで出来るのなら、最初からそうしてくれーーー
昨日の1000コールの労力と時間が無駄になったじゃないかあ!
まあ嘆いても仕方がないのでおとなしく17時半ジャストにネットで予約取りました。

これでやっと2回目の予約まで取れたので一安心です。

ワクチン1回目はなんとか予約できましたが、世田谷区は2回目は自動的に予約されるわけじゃなく、改めて取らないとダメなんですね。

そこで2回目の予約を取るための専用ダイヤルがあるってことで受付開始時刻ぴったり朝から2時間ぶっ通しでおそらく500コールはしたが一度も繋がらない。

なかなかの修業やなこれ。

ていうか、この時代に電話しかダメってどうなのよ(^_^;)
(ちなみにネットでも予約できますが、それとは別枠で2回目難民のための予約が電話しかダメってことです)

レッスンの合間にもちょいちょい電話して今日だけで1000コールはしたけど一回も繋がらなかったよ。

このゲームのメインテーマのギター弾かせてもらってます。プロモムービーなのにクレジット入れてもらえてて嬉しい☆

おうち天一を存分に満喫するために、近所の家系ラーメン店でチャーシュー1本テイクアウトしてみました。 これで夢のチャーシュー乗せ放題や!

これぞ贅の極み こんなに美味い食べ物ありますか?

ついにどんぶり付きに手を出してしまった

やっぱりこの器で食べるとテンションあがるね!

我王の鼻はギターを弾くには大変不向きでした。

そしてちょっとだけですが調子に乗って初めて弾き語りも公開。。

YouTuberが次第に恥知らずになっていくのがちょっと理解できるようになってきました