筋トレを止めて2年以上経って、すっかり6パックが消えてしまいましたが、ここ最近知人たちが筋トレを楽しんでる投稿をよく見るせいでまた再開しようかと思います。

とりあえずおやつをプロテインバーに置き換えるところから始めよう☆ カロリー高いけどヌガータイプのやつが1番美味い。

小学生の時、めっちゃ読んだ漫画。

漂流教室に出てくるセリフとかめっちゃ使ってたなあ。

クロロホルムとかストレプトマイシンっていう言葉はこの漫画で覚えました。

ストーリーの記憶が薄らいでたので読み返してみました。

タイムリープ的な要素とかもあり、今読んでも普通に名作でした!

翔ちゃんとお母さんとのやりとりが泣ける。。

ちなみに当時映画化もされ、友人たちと映画館に行った思い出もあります。映画はクソでした(笑)

Switch用ファミコンコントローラー届きました☆ オリジナルと比較して見たけど、さすがニンテンドー公式だけあって完コピですなぁ。

充電するとまあまあシュールやな。

サイズも全く同じなのでオリジナルファミコンにもちゃんとハマりますね。

マガポケで読んでいた「ヒロインは絶望しました」が完結しました。

ほとんどのコメントが秋葉クソですが、僕は秋葉くんのことをそこまでクソと思えなかった。

僕がクソだからかな(^_^;)

ちなみに、この漫画を読み始めたのは作者の千田大輔氏の前作「異常者の愛」がすごく面白かったからです。

前作の方がストーリーも怖さもありましたので、そういう部分を求めて読んだ僕にはちょっと物足りなかったです。

あと登場人物の絵が似てるので、区別するのが難しいというのもありましたけど。。

でも、なんだかんだ最終話まで毎週課金してまで読んでたから、きっと面白かったんでしょう(笑)

友人の勧めで「シャッターアイランド」を見ました。

正直レオ様はタイタニックのイメージしかなく、ほかの作品をほとんど見たことがないので正直舐めてましたが、めっちゃ名演でした!

そしてストーリーもかなり練られたものでしたが、どうやら僕は途中で本筋となる秘密に気がついてしまったようで、予想通りの結末になってしまって拍子抜けだったのですが、むしろラストシーンのレオ様のセリフの意味がわからなく解説サイトを見てやっとわかりました(笑)

解説サイト見ないと理解できないのは負けた気がしますが、でもそれを置いても面白い作品でした。

柳楽優弥が好きなので見てみました。

こないだみた冷たい熱帯魚で、でんでんがすごく好きになったのもありますけどね!でんでんめっちゃいい味出てるわ〜(笑)

しかし、肝心の映画の内容は僕にとってはですが

「ただ殴り合ってるだけ」でした(^_^;)

もちろんそこに隠されたテーマとかはあるんでしょうけど、僕はあまり感受性が豊かではないので、視聴者に委ねる系の作品は苦手なんですよね。

ネタバレサイトでなんとか意味を理解しましたけどね(笑)

関係ないけど、音楽がすげえ良いなあって思って見てたんですが、あとから調べたらナンバーガールの向井秀徳だったんですね。

かっこいい曲ばかりでした!

でも、柳楽優弥はやっぱりかっこよかった〜

昨日みた「孤狼の血」が面白かったので、同じようなテイストでオススメがないか友人に聞いてみたら、この作品を勧めてくれました。

僕の悪い部分なんですけど、役者を偏見で見てしまうところがあって

綾野剛は爽やかイケメン俳優という印象しかなく、生ぬるい作品しか出てないのだと思ってました。

全然違ってました(笑)

ピエール瀧演じる村井定夫の跡をついで、めちゃくちゃクソな役を見事に演じてましたね!

実話を元にしたストーリーってこともあり、リアリティもあり見入ってしまいました。

やっぱり偏見はだめだな〜

ヤクザが出てくる作品は嫌いじゃないです、というかむしろ好んで見てるかも。映画でも漫画でもね。

友人たちがすげえ面白いって言っていつも騒ぐので、見たことがない僕はいつも話に入れないので悔しいので見てみました。

結果

めちゃくちゃ面白かった。

泣ける場面もあり、ストーリーもすごく良かった。

続編が出るだけのことはあるわ〜!

しばらく広島弁がマイブームになりそうです。

最近グロい作品にハマってまして、、(病んでませんよ)

とにかくグロいってことで有名な園子温監督の「冷たい熱帯魚」を見ました。

ストーリーは実際にあった猟奇殺人をテーマにしたもので、なかなかのサイコパスっぷりでした。

こういうぶっ飛んだ作品は好きです。

ただ、期待していたグロはそれほどではなく、邦画の限界ってのもあると思うし、そもそもグロ耐性が付きすぎてしまった僕の責任だと思います。

映画に出てくるセリフ「ボディを透明にする」が印象的でした。

醤油かけるのが意味不明だけど(笑)

そういえば園子温監督って名前はすごく有名だけど、まともにちゃんと見た映画はこれが初めてかもです。

なかなか面白かったから他の作品も見てみようかな。

友人のおすすめで、グロさも映像のキレイさもストーリーもすごいって聞いて見てみました。

スウェーデンが舞台なので、いわゆる北欧的な映像はすごくキレイだった。

そして期待していたグロは予算の問題かお化け屋敷レベルではありましたが、むしろそこよりも不気味な地方の伝統祭の方が恐怖でしたね!

この映画はグロが売りなのじゃなく、そこが売りなんじゃないかな。

余談ですが原題は「Midsommar」です。

英語じゃなくスウェーデン語みたいですね。

コロナ禍になってから僕の趣味に変化が起きました。
それまでの10年くらいはネトゲが主な趣味の1つだったのですが、去年ドラクエウォークを引退してから一切ネトゲはやっていません。

その代わり、Netflixに入会してアニメやドラマ、映画を見まくっています。

友人や生徒さんたちにおすすめを聞いては見たりして、すごく面白かった作品もたくさんあるんですが、じゃあのちにその作品のストーリーを詳しく説明できるか?登場人物の名前を覚えてるか?

答えはノーです(笑)

子供の頃に見た映画や漫画のストーリー、登場人物とかは今でも思い出せるんですけど、やはりこれが記憶力の飽和状態ってやつなんですかね。。

日常的に漫画、アニメ、ドラマ、映画を見てるのでいちいち書くまでもないかなと思ってブログでは逐一みた作品は書いてなかったのですが、これからは備忘録のために書き記そうと思います。

あまり毎日何か見てると、暇人って思われそうってのもあるんですけどね(笑)

ゴミ出ししようとエレベーター呼んだら、中に特大Gが居たのでそっと扉を閉じました。

無力さを感じながら階段を下りていく深夜2時。

(次の日居なくなってました!)

最近、炭酸水をそのまま飲むのが習慣になってるんですが、知り合いから教えてもらったこの炭酸水がすごく美味しかった。

通販でしか買えないみたいなのでスーパーなんかでは見たことがなかったです。

世界最高レベルの炭酸充填量ってことですが、まあ炭酸の度合いはウィルキンソンとかとあまり大差ない気がします、でもなんか無味のはずなんだけどほんのり味があるような気がして美味しいんですよ。軟水だからとか関係あるのかなあ。

あ、もちろんテイストなしのやつを買って飲んだ感想ですよ!

味付きのミネラルウォーターとかがあまり好きじゃないので、基本的に味付きは買いませんので。

一箱買ったけど、もうなくなりそうなのでリピやな。

10月11月とライブサポートの仕事が入ってるのですが、2019年12月にライブをしたっきり、一度も人前でライブをしていません。

動画配信で演奏はしてるので、演奏自体はそれなりにやってるんですがライブハウスでっていうのは約2年ぶりになります。

めっちゃ楽しみなのですが、リハビリしておかないといけませんね。

立って弾く感覚、エフェクターのペダルを踏む感覚など

ライブならではの感覚が結構あるんですよ。

なので家でもライブシミュレーションをしてリハビリしていこうと思います。