良い評判しか聞かないLee Custom Amplifierの12AU7 真空管Buffer/Boosterをやっと入手できました。

僕はレビュアーのセンスがないので、そういうのは置いといて…

今まで宅録はだいたいXOTIC EP Boosterを前段に接続してバッファとして使ってました。それで十分満足のいく音だったんですよね。

それを12AU7に置き換えて弾いてみたら。。。

気持ちよすぎて気がついたら2時間くらいぶっとおしで音を出してました。

膜が一枚剥がれる、艶が出るなどいろんな表現でレビューされていますが、なんとなくわかる気がします。

僕はとにかく「気持ちが良い」この一言に尽きます。

ほとんどライブはしないので主な用途は宅録でアンプシミュレータでの使用になりますが、アンプシミュレータでもはっきりと音がリッチになるのがわかるくらいなので、デフォルトでずっと前段に接続しておこうと思います。

ただ当たり前ですが真空管が入ってるので触ると結構熱いので、置き場所には要注意ですけどね!

最近メインの活動になりつつあるYouTubeファミコン完コピ動画の音が更に良くなると思います。

そしてこのミニマルデザイン、、美しい(笑)
よくこんな小さいボディに真空管入ったなあ。。。