ウォーキング・デッドも見終わったし、あとは鬼滅の刃を一気に見てしまおう!

ということで今日から鬼滅始めます。

今月はちょっとテレビ見すぎなので来月は鬼滅見終わったらしばらく自重するようにします(笑)

動画のネタも頭の中にはいくつかあるので早く作りたいしね!

大した話ではないですが、僕がネット上でkentと名乗るようになった経緯を話したいと思います。

そしてオチもないので、本当に普通の話なのですが、自分の名前にちなんだハンドルネームを何か統一しようということで付けたのが始まりでした。

本名はkentarouですが、長すぎるので海外でも通用しそうな名前に省略してkentになりました。

余談ですが、素性を隠してネットする必要がある時はtomと名乗っていました。

それにも一応由来がありまして、当時大好きだった漫画「THE 山田家」の主人公トムから引用しました。

なので、今でもごく一部の知人は僕のことをトムと呼ぶ人もいます(笑)

ついにウォーキング・デッドをシーズン10-16話まで見てしまいました。

シーズン9まではNetflixで見られたのですが、シーズン10は日本ではHuluでしか見られないので仕方がなくまたHuluに再加入してまで見ました。

10年分のドラマを1ヶ月足らずで見たわけなので、それなりに時間も費やしてしまいました。

仕事してる時間以外ほとんどウォーキング・デッド生活でしたので(^_^;)

それでYouTube動画の方全く手がつかず更新できておりません。

この後、鬼滅の刃を見る予定なので、それを見終わったらまた動画作りに戻りたいと思います。。

それにしても本当に面白いドラマでした。

シーズン11で完結ということで待ち遠しいですが、終了するのは2022年予定ということです、待ちきれない(笑)

水曜日のダウンタウンで動物園でもっとも臭いにおいは何か?というのをやっていた。

僕は結構動物園の臭いが好きなのだが、そんな僕でも「ホワイトタイガーのフン」は耐え難いのだろうか。。。

ちなみに僕が嫌いなのは化粧品のきつい臭い。

百貨店の化粧品売り場は口呼吸でしか通過できません。

基礎力とか、アドリブ力とかそういう話を挙げだすと元も子もない話ですが、僕の経験だけで言うと、生徒さんは自分の好きな曲じゃないと一生懸命練習できない人が多いです。

こう書くと否定的にも捉えられかねませんが、そうではなくて逆に言うと好きな曲なら一生懸命練習できるし、集中力も続くので上手になる度合いが大きいのです。

冒頭で言ったように、それだと基礎力が十分に身につかないんじゃないかという意見も出てくるかもしれませんが、本人がそれを望んでいないならそれで良いと僕は考えます。

趣味の音楽は、とにかく楽しくできないと意味がないと思うので、好きな曲をやることはとても重要なことだと思います。

ただ、最初は好きじゃなくても、レッスンで取り上げたことをきっかけにものすごく好きな曲になるというパターンもあります。

だから、こちらからも色々オススメの練習曲は提案させてもらっています。

逆に生徒さんがやりたいって言った曲を僕がすごく好きになるパターンもありますね。

ともあれ、音楽もレッスンも楽しんでやりたいですね♪

可愛すぎるし、限定販売ってこともあり思わず買ってしまった。

パンダース

箱を開けたらパンダ付きのチョコは3つしか入ってないという(笑)

若干詐欺臭もするが、きっと店頭に注意書きとか書いてたのだとは思うが見落としてしまった僕が悪いのだろう。

でも、入っていた3つのパンダースはすごく可愛かったです♪

ここ数日前から左の首から肩にかけて激痛が走ることがあります。

でも、それは特定の姿勢でのみなんですよね。

座椅子みたいに背もたれがあるところに持たれかけた姿勢になるとこれはやばい!っていうくらいの激痛になります。

だけど、普通に立ったり歩いたり、ただ椅子に普通に座ったりしてると全く痛みはありません。

肩を上げても傷まないので、ジムでは普通に筋トレもできています。

なんなんでしょうね(^_^;)

ウォーキング・デッドのシーズン9までNetflixで配信されてるエピソードを全て見てしまいました。。

どうしてもシーズン10が見たいので、再びHuluに入会しました。

これもあっという間に見終わる予感(^_^;)

北海道のお土産でアイヌの楽器「ムックリ」を頂きました。

ど根性ガエルの主題歌のイントロのような音が出せるのですが、何度やっても上手く鳴らせませんでした(^_^;)

鳴らせたら楽しそうなんだけどなあ(笑)

最近CMソングでカバーが流れたりしていて、再び注目を浴びている大滝詠一の名曲です。

レッスンで扱う機会ができたので、色々調べてみたら感動的なエピソードがあったんですね。

興味がある方は読んでみてください。

先月サービス終了した三国志のソシャゲで僕が所属していたチームのリーダーの訃報を聞きました。

先月までピンピンしていたのに、肺炎にかかりそのまま入院中に亡くなったそうです。(コロナではありません)

オフ会で何度かお会いしてるだけに、その姿が思い出されてなんとも言えない気持ちです。

年齢も僕より少し若いのに。。

ご冥福をお祈りします

歳を取るにつれ、こういう経験は多くなってきます。

健康に生きてこそですよ。

「うん間違いないっ!」という妙ちくりんな名前の食パン屋さんでレーズンパンを買いました。

うん間違いないっ!

っていうくらい美味しかったです(笑)

最近、高級食パンが流行ってますが、正直言うと値段と味の比率は見合っては居ない気がします。

だけど、日常的に売ってる安価な食パンより2倍くらい美味しい食パンを食べるのに5倍近い値段を出せるなら買うべきだと思いますね。

「ドラクエといたん?」って若い子に言っても通じなかった

RPGをクリアすることを「とく」って言うのはオッサンだけなんか?(笑)

天下一品に行ったのですが、新商品の味噌ラーメンが販売されていました。

かなり興味をそそられたのですが、保守的な僕はいつものこってりにしてしまいました。

結構評判も良いとのことなので、次に行く時こそは味噌ラーメンを。。