1ヶ月過ぎるのが早いこと早いこと… ちと忙しくてジムにあまり行けてないので全く痩せてないかなって思ったけどほんの少し痩せてました☆

久しぶりの70キロ台w でも筋肉がめっさ減っとるやないかい!

1年で12kg痩せるダイエット定期報告 85.05(start)→79.85kg 身長179cmです

昨日の集合写真に関連する話ですが、僕は映ってる人に目線を入れてまで写真をネットに投稿するのが抵抗があります。

目線を入れるくらいなら投稿しなくていいかなって思います。

特に自分の子供に目線を入れてまで投稿するのはすごく違和感がありますね😅

もちろんそれぞれが持つ価値観の違いでしかないのですが、目線を入れないと防犯上心配とかで入れてるのかもしれないですが、それならば投稿しなきゃいいのにとは思います😅

正直目線入れられてる子供を見て、僕は可愛いなあとは一切思いません。むしろ可愛そうだなあと思ってしまいます。

自分に自分で目線を入れるのはまあ自由だとしても、僕は他人に対して勝手に目線を入れるなどといった失礼なことは抵抗がありますね。

コロナ禍が始まった2020年の3月に緊急事態宣言が日本で初めて出されました。

タイミング悪くちょうどその時僕のクラスのアコギとウクレレの合同発表会をやる予定だったのですが、残念ながら中止になってしまいました。

その前にやったのがそのさらに2年前なので、今回は実に5年ぶりの発表会となりました。

そう考えると嬉しい話ですが、今回参加された18名のうち4名以外は、その5年前の発表会を経験しているということはいかに長く続けてくださっている生徒さんが多いかということです。

本当それは感謝しかありません!少しでもみなさんの音楽ライフが楽しくなるようにこれからも尽力していきたいです☆

さてすごく楽しそうな集合写真も撮ったのですが、許可なくアップはできませんのでサポート陣だけアップしておきますね。

LGBT関連で近年「多様性」という言葉がクローズアップされていますが、生活スタイルに関しても多様性を認めて欲しいと思います。

僕はもう長年、朝方寝て昼過ぎに起きる生活スタイルなのですが、世の中の風潮はそういう生活スタイルに合わせてはくれませんし、下手したら非常識扱いされることもあります。

LINEのメッセージを夜中に送るようなことをすれば「非常識な時間にLINEしてこないで」と思う人もまだまだ多いですよね。

僕からしてみたら、宅配便が午前中に来ると睡眠を妨害されるので、できたらその時間に来ないでほしいけど、時間指定できない場合は結構な確率で午前にきますね。

まあそれは世の中の多数がそういう生活スタイルだから、それに合わせてるだけなので文句までは言いませんが、少なくとも夜型人間を批判することだけはやめていただけたら嬉しいかなと思います。

アコギ&ウクレレの発表会が近づいてきて、生徒さんから良く「先生みたいに緊張しないようになるにはどうすれば?」と質問がきますが、僕もめっちゃ緊張してますのでその答えは難しいです(笑)

僕は多分だけどミュージシャンの中でもかなりの緊張しいで、本番の演奏がガタガタになることが多々ありますよ。

だから、記録に残るようなライブはあまりしたくないのです(笑)

ただ、緊張しない方法ではなく、緊張してないように見せる方法は知っています。

間違っても動揺した様子を見せないことと、なんか楽しそうに弾いてる感を出しながら弾くことですね。

まあ実際弾いていて楽しいってのは大いにあるので、無理やり作った笑顔ではないのですが、弾くことを楽しいと感じながら普段から練習するのが大切かもしれないですね!

何これ?! こんなん初めてでた

僕なんかやらかしたのかな? 電車に乗り遅れそうだったので何年振りかに切符買うたわ

現金持ってないとスマホがトラブったら詰むなあ。。気をつけよう

後から調べてみたら、パスコード入力を何度か間違えるとでる画面らしいです。

ポケットの中で誤動作してしまったのかも😅

そういえば何年振りかに体幹トレーニングに効果的と言われるプランクをやってみたのだけど悶えながらギリギリ3分間しかできなくなってた

数年前はこれを毎日5分間ずつやってたなんて信じられん・・・

トレーニングは継続しないとダメね!

ジムに行ける時間が少なくなってきたのであまり進んでませんがZガンダム後半突入☆

OP主題歌が森口博子に! 昔はアイドルの歌なんて…って思ってたけど、今聴くとめちゃくちゃ心に刺さる。

音楽は上手い下手じゃ無いよね〜

先週の迷宮組曲の続編になります。

人気のある「ボーナスステージBGM」ですが、7つの楽器を取り戻す度にBGMの音が少しずつ増えていくという、当時としては斬新なアイデアでしたが、完コピしてみると衝撃の事実がッ!

イジメ、ダメ、ゼッタイ

大阪行ったら絶対行きたい

だけど笑いが堪えられるかが問題w

ちょっと現在、かなり仕事がタイトに詰まっており新作動画が作れていない状況なのですが、今月から過去動画の宣伝ショートを毎日投稿してるのが功を奏してYouTube登録者が微増しています。

最近登録してくださった方からも好評で、昔の動画を無理なく毎日ちょっとずつ見られて楽しいとの感想をいただきました。

ちょっと4月くらいまで忙しい状況が続きますが、YouTubeへの意欲は全く落ちてませんのでチャンネル登録はずさないでくださいね(笑)

最近、腕時計を付けてると腕とシャツに黒ずみ汚れが付くようになりました。 買ってから10年洗ってないからかな・・・

ネットで調べたら重曹水に漬けると良いと書いてたのでやってみたら!

汚いので閲覧注意(笑)

新作動画です☆

ゲームのタイトルからして音楽が絡んでいるのですが、BGMがこれまた素晴らしい!

ハドソンのゲームではお馴染みの国本剛章さん作曲の「城外BGM」「城内BGM1」を完コピしてみました。

最近、腕時計を付けてると腕とシャツに黒ずみ汚れが付くようになりました。 買ってから10年洗ってないからかな

ネットで調べたら重曹水に漬けると良いと書いてたのでやってみたら!

かなり衝撃的な写真なので小さくしておきました

勇気ある人だけ拡大してください😅