ドルアーガの塔のBGMは神曲だと思います。そしてイクラ丼が無性に食べたくなります。

ファミコンが大好きで、動画もアップするようになりましたが文系の僕はファミコンの技術仕様のことを全く知りません

完コピをしていく中でそういう知識もあった方が楽しめるんじゃなかろうかと思い、こんな本を買ってみました

めっちゃ面白いです!!

SNSで良く○○リレー、○○バトン

とか定期的に流行りますよね

僕は次の人に回すのが申し訳なくて、どんなリレーやバトンもお断りしているのですが、ああいうのってどこで終わるんでしょうかね?

って疑問に思ってたら、こないだ水曜日のダウンタウンで検証してましたね。

コロナ自粛中に沢山乱立したバトンがどうやって終わったかを調べるという企画

久しぶりに面白い内容でした。

やはり、どんだけ枝分かれして広まっていこうとも、どこかで誰かが止めるから終息するみたいですね。

アイスバケツチャレンジみたいなめちゃくちゃハードルが高いリレーもあれば、単に好きな音楽を紹介するだけの簡単なリレーまで色々ありますけど、結局流行りがすぎると誰かが止めてそこで終わりという感じみたいですね!

ハイキックをやってみて、吉川晃司の偉大さを再確認しました。(結局出来なかったのでミドルキック…)

4ヶ月ぶりにヤマノミュージックサロン新宿でのバンドコースレッスンが再開されました。

広いイベントスペースでのレッスンとは言え、人数も多いしソーシャルディスタンスやアルコール消毒、換気などを徹底して再開されました。

8割くらいの生徒さんが参加されましたが、やはりバンドでリアルタイムで演奏するのはやる方も見てる方も楽しいですね!

僕はコロナ渦でYouTuber活動を本格始動させて、今はすっかり動画ばかり作る日々になっていますが、早くライブが安心してできる世の中になることを願っております。

ビンテージ風味のパックマンTシャツ買った〜

かわいい♪

トレーニングをがっつりしなくなって、もう1年が経とうとしています。

思えば去年の夏前にハワイ旅行に行った後からだったなあ

もはや筋肉の人という感じでは全くなくなっていますが、せめて太らないようにだけはしようと週1でジムに通っています。

有酸素運動だけですけどね!

刃牙を見ながら走るのが最近の楽しみ。

初見のラーメン屋でチャーシュー麺をわざわざ注文したのにチャーシュー2枚しか入ってない時のガッカリ感

だからチャーシュー麺にチャーシュートッピングが僕のデフォ

仕事に出かける直前にシャワーして髪乾かそうとしたらドライヤーが壊れてた。 濡れ髪で電車に乗ったさ。。

雨も降ってないのに髪の毛ビチョビチョで気持ち悪い人だったろうな(^_^;)

仕事の帰りにビックカメラでドライヤー買って帰りました

武田真治の満を持してのYouTubeデビュー動画が筋トレではなく、北斗の拳ってのがものすごい好感度アップ(笑)

わりと新しいメーカーなので最近まで知らなかったのですが試しに買ってみたらすごい弾きやすかったのでリピート決定です

ツルツルの表面なのに滑らずに指に張り付く感覚があるし、先端もかなり尖っているので細かいニュアンスが出しやすいと思いました。

YouTube動画は楽しく作ってるし、今の所コメントも温かいものばかりなので嬉しいのですが、唯一つらいことがあります。

動画の修正差し替えができないこと

これに尽きます

完全に一人で作業しているので、動画をアップする前に2〜3回は校正のためチェックします。

それでも後でミスが見つかることもあるし、無知だったり不注意だったりで間違った情報を載せてしまうこともあります

そんな時、動画の間違った部分だけ修正して差し替えられたら良いのですがYouTubeではそれを認めていないんですね

もちろんそれができない理由も理解できます

間違った情報を公に流し続ける罪悪感と責任感によるストレスが結構あるのですよ。

YouTubeなんてみんな気楽にやってるし、有名YouTuberでも間違った情報放置してるんだから気にせずやりなよと言われることもありますが、性格なんでしょうかね(^_^;)

コメントが1件もなければ、再生数が伸びてようが迷わず削除して動画を編集しなおしてアップロードしなおしたいのですが、わざわざ時間を割いてコメントしてくださったのにそれを消してしまうのが申し訳なくてできません。

誤情報を流し続ける罪悪感と、せっかく書いてくれたコメントを消してしまうそれを天秤にかけるわけですが、僕は視聴者のコメントの方が大切なので間違いはコメント欄トップ固定にして訂正することにしました。

ご理解していただけると幸いです。

youtube動画の小道具選びも最近の楽しみの1つ