ファミコンの性能を超越したBGMが聴けるNES専用ソフト「シルバーサーファー」を購入することが出来ました。 その驚くべきBGMを実機で鳴らして収録しました。是非聴いてみて下さい♪

とある軽音楽同好会のバンドコーチにお呼ばれしました。

こんなご時世なので全員マスク着用でソーシャルディスタンスを保ってのコーチングでしたが、同好会の皆さんも久しぶりに人と一緒に音を出すということでとても楽しそうでした!

やはりバンドは楽しいですな♪

最後になにかデモ演奏をして欲しいというご依頼があったのでBOØWYのBAD FEELINGを同好会のボーカルの方に歌ってもらい、僕がギターを弾きました。

いやあすげえ楽しい(笑)
調子の乗って、僕の方から押し売りアンコールをお願いしてMarionetteもやっちゃいました。

コーチに行ったのにこちらが楽しませてもらって恐縮です(^_^;)
でもみんな喜んでくれたみたいだからいっか!(笑)

チロルチョコ(元祖)を大量にいただきました。

子供の頃好きすぎて、食べすぎてよくおかんに怒られたっけ。。

でも何十年ぶりかに元祖チロルを食べましたが、こんなに美味しかったんですね!

10年くらい前にきなこ餅にハマって箱買いとかしてましたが、やはり元祖が一番美味しいですね♪

初期ファミコンのナムコカセットのシールの謎を知ってる方がいたら教えてほしいです!

見てもないくせに批判や好きじゃないと言うのはナンセンスだと思ったので友人に強く勧められたせいもありテレビアニメ版と旧劇場版をすべて見ました。

とりあえず、はっきりしたことは

意味がわからない

に尽きます(笑)

でも、身近なエヴァが大好きという人たちに話を聞くと、みんなストーリーは理解はできていないみたいです。

不思議ですよね、意味がわからないのに作品が大好きって。

そういう価値観で漫画やアニメを見る人もいるんだなあっていうのがわかっただけでも今回の視聴は無駄ではなかったと思います。

キャラは好きなので、アスカの

「あんたバカ〜?」にハマってLINEスタンプで連発しちゃってます(笑)

ヘソより下の位置でギターを弾くのがこんなに難しいとは…(これでも布袋さんよりギター位置高いですけど)布袋さんのすごさを実感していただくには腰の位置で踊りながら弾いてみるのが良いでしょう。

40代後半のおっさんたちがただ楽しく演奏しただけの動画ですので、完コピでもモノマネでもありませんのでお気楽に見ていただけたら幸いです♪

常時3種類の動画背景を切り替え出来るようにしました
ロング突っ張り棒でカーテン方式にしました。我ながらナイスアイデア☆

いまさらながらナムコピンズコレクションのコンプリートセットを購入しました。
実物と並べるの楽しい♪

BOØWYのDRAMATIC? DRASTIC! スタジオ版のギターソロを完コピしました。BOØWY好きな方は是非見て下さい♪

ミュージシャンなら誰でも知ってるというくらい有名なショップ「サウンドハウス」

最近は土鍋まで売ってるんですね!楽器として使うのかしら・・・

ジムに行くのに汗拭きタオルを忘れたので、仕方がなくジム備品のウェットティッシュで汗を拭いてるが、余計に濡れてベタベタになりました。 自然乾燥してから帰ろう…

そしてトレーニング後は加水分解でベタベタになったプレステのコントローラーを分解して無水エタノールで徹底的に清掃して2時間費やした夜。

ゲームが上手かった子供の頃の僕は嫌味なヤツだったと思います。反省しています。 それにしてもファミコン魂斗羅の中古カセット高すぎ!

昔の写真を整理してたら小学5年生の時にオールアバウトナムコを持っていたことがわかる。

そして去年復刻版を買った時に撮った写真でも本で顔を隠している。 三つ子の魂百まで的なものを感じました。

ちなみに左の子が手に持ってるのはMSXに接続したジョイカードです。

ゼビウスのモバイルバッテリーを買った 右が本物だけどかなりの再現度☆