昨日と今日は本当なら某ホテルで仕事だったのですが、緊急事態宣言のせいでぶっ飛びました><

せっかく空いたのでドラクエ3でもやることにします。 もちろんファミコン版で!

簡単なBGMだから骨休め動画にしようと思ったら編集沼にハマってしまい時間がかかってしまいました。

あと迷彩服で背景抜きたいがためだけにブルースクリーンまで買ってしまったw

いつも動画を撮影している部屋のカーペットの下をたまには掃除しようと思ってめくったら、恐ろしいくらいの大量の白い粉だらけだった。

blog用に写真を撮ろうとかっていう気持ちの余裕もなく、めちゃくちゃ健康に悪そうなので速攻廃棄して掃除しました。

後から調べたら、カーペットに含まれる接着剤やら滑り止めやらの素材が分解されてそうなることは良くある事みたいです

。初めての経験だから焦った。。

15年くらい使ったからまあ十分でしょう(笑)

RPGとかやってていつも思うんだけど魔女の男版の言い方ってあるんだろうか?

魔男なんて聞かないしなあ… 英語だとwitchとwizardなのかな?

段着、ステージ衣装、動画衣装とだいたいジレ(ベスト)を着ているので、僕と良く会う人はベストの人というイメージが強いと思います。


僕が着用しているジレは<D’être/デートル>という名古屋のブランドなのですが、2年振りに伊勢丹のイベントに出展されるとのことで今日仕事前に行く予定だったのですが、コロナで伊勢丹が休業に。。

急遽、表参道のデートルの東京オフィスの屋上でイベントを継続するという事で見に行って来ました。

強風で大変でしたけど、久しぶりにオーナーデザイナーとお話ししたり、デートルファンの若者のお客さんと交流できたりで楽しかったです☆

Twitterで自分と同い年のゲームを上げるっていうタグがあるので探してみた。

さすがにまともなゲームなんてなく、せいぜいあったとしてもブロック崩しとかかな?って思ってたらわりとしっかりしたレースゲームがあった。

家の近所のスーパーの屋上で良く遊んだなあ!てかタイトーだったのね、知らなかった!

久しぶりに難しい話の動画を作りました!

TOTOのGEORGY PORGYの市販バンドスコアがえげつないくらい間違っていたので良い機会なので改めて自分で精密に耳コピしてみたら、今まで思っていたコードと違うことが判明しました。

音楽理論好きの方や、TOTO好きは必見!

ルーク本人がいつか見てくれることを夢見て頑張って英語字幕も付けました。ルークに届け☆

久しぶりに上野の美術館に絵画を見に行きました。

せっかく上野まで来たので 麺処花田の味噌ラーメン注入 初めて食べたけど、めちゃくちゃ旨いなw

あとブックオフでファミコンのカセットも買いました。
やっぱりブックオフは安いなあ!

仕事に行くため京王線で新宿に向かっていたところ笹塚で人身事故で足止め。

桜上水までしかいけずに小田急乗り換えも出来なくて足止めを余儀なくされました。

もちろんいろいろな迂回ルートを考えましたが、良い代替プランがなく本日最初のレッスンの休講を余儀なくされました。

僕も辛いけど、楽しみにしてくださっていた生徒さんに本当申し訳なかったです><

左)オリジナル 右)令和新装版

団塊ジュニア世代はファミコンに夢中で「悪魔vs天使シール」はそこまでハマらなかったのでは?

この世代のビックリマンといえばコレじゃないかな?!

AFURI注入してきました。

いつ食べても何度食べても美味い。。

ただのvlogなのに間違って4Kで全部撮ってしまい6分の動画なのにpremiereで何回やってもレンダリング中フリーズしてしまう。。。

どうしたらいいんだよぅ(T . T) (キャッシュは削除しました)

とりあえず4K画質が必要でもないのに無駄に4Kで撮っておくのは愚策だとわかりました。

布袋さんのライブパフォーマンスがキレッキレなのは昔から知っていたけど、ファン以外には意外と知られていないのが彼の足上げパフォーマンスだ。

187cmの巨体でこの足上げは迫力がありますね!

というか、これ相当柔軟性がないと無理ですね、、

50代後半とはとても思えない!

僕も真似したいから柔軟体操を始めることにします。