動画撮影で使う衣装をちまちまと裁縫するタイムです

ミシン使ってる写真とかアップすると、すげえスキル上げたかのように思われがちですが、本当にただ布を縫い合わせるレベルでしか裁縫できません。

到底キレイな見た目とかは期待できないのである。。。

ダイエット月間定期報告 明日はバタバタなので、本日計量しました

残り4ヶ月で7kg痩せないと目標達成できないので今月頭から食事制限を始めました

加齢を舐めてました…
先月比で摂取カロリーを7割程度に抑えて3週間経っても1gも痩せてなかったので、残り1週間追い込みかけてなんとか2kg減😅

今月やったのは
お菓子・ラーメン類を控えて摂取カロリーを先月比7割程度にする
毎日欠かさずプランク5分間
ジムは週1しか行けなかった

3週間経っても1gも痩せない(焦る)
残り1週間、1日2食に減らし、お菓子を完全に断つ 結果1週間で2kg減

これは残り3ヶ月大変だな・・

手塚治虫の火の鳥を、時系列順に読もうと思い、どうせ読み返すなら電子カラー版をということで順番に購入していっています。

黎明編とヤマト編を読んでみたけど、色が付くことによって良い面と悪い面があることに気が付きました。

肌の色なんかは白黒の時は読者の想像で勝手にイメージしていたわけですが、カラー版になるとカラー化した人たちのイメージを強制されるわけです。

もしかしたら手塚治虫のイメージしていた肌の色なんかを調査して、再現してるのだとしたら作者本人の意図した世界観を見ることができて、それはそれで興味深いとは思います。

さておき、時代の流れ順に読むとつながりが良くわかって面白いですね!

Xでエレキギターはピックアップでほとんど音が決まるという説があり賛否両論が飛び交っていましたが、僕個人的には

人:ギター:ピックアップ:アンプ(エフェクター)

5:1:2:2

くらいの割合で音が決まるんじゃないかなあって思ってます
※個人の感想です

特にギターは高いからそれだけ良い音というのは費用対効果的にほとんど意味がない話だと思っています。

安かろうが弾く人によって上質のサウンドになりますからね!

だからといって、高級なギターを買うことを否定するつもりはないです。
なぜなら、それを言い出すと高級腕時計など必要がなくなるからです。

所有欲を満たすというのも、ギターを楽しむ一つの重要な要素だと思いますからね😊

新作動画です☆
もし魔界村のBGMがバンド演奏だったら
みんな大好きあの神曲です!

FC版BGMがなぜか半半音高い謎は未だにわかりません…

FC版編曲に携わった藤田晴美さんなら、もしかしたらご存知かもですが、お伺いできるツテがありません😅

天地創造クリアしました☆ めちゃくちゃ楽しかった!買って良かった

【良かった点】
ストーリーが秀逸
人生観を考えさせられました

音楽が最高
DQやFFに引けをとらない良さでした

主人公の移動が速くてストレスなし

グラフィックが綺麗

街の発展というサブストーリーが楽しい

多少頭を使わないと先に進めない難易度 DQみたいに子供でも迷わない緩い感じではないのが大人に丁度良かった

(不満な点)
魔法の存在意義 魔法一回も使わずにクリアできました

飛行機の存在意義 行ける場所が限られていて移動手段として使いづらい

昨日描いてもらった、ばらかさんのイラストに塗り絵してみました☆

背景はナッツ&ミルク色です😊

TGSに行こうかなと思ったけど近場で素敵なイベントがあったのでそちらに行ってきました! 幡ヶ谷のナッツ&ミルクでばらかさんに似顔絵を描いてもらいました☆ 目の前で見たら下書きも無しにスラスラ描いてて凄かった!

レトロゲームと美味しいお茶&お菓子が楽しめる良いお店でしたよ😊

昔、漫画の原作は読んだことがあるのですが、アニメが評判良いとのことで見てみました☆

映像の美しさはもちろんのこと、時折演奏シーンがモーションキャプチャーによるCGになって、実際に弾いている音と連動して指が動いてるのがすごかった!

まあ、ここまでくるとアニメじゃないといえばそうかもですけど😅

ストーリーは知ってるとは言え、改めてみるとやはり感動しますね!

このまま一気に見てしまいそうな予感です

天地創造めちゃくちゃ面白い☆ スーファミってこんなに画像綺麗だったんだ!

アクションの難易度、ゲームの世界観、音楽が秀逸です ゲーム音楽好きなら一度はプレイすべき作品だと思いました 徹夜して2章までクリアしました

カモシカの嫁のシーンがなかなか考えさせられるものがあったなあ。。。

久しぶりに手塚治虫の火の鳥を読み返してみたいなあと思うのですが、物語の時系列順に読むと昔とまた違った楽しみ方ができるんじゃないだろか?と思い自分で表を作ってみました。

こうやって並べると、過去→未来→過去→未来…という順番で発表されて行き最後は現代に近づいていくのがわかりますね!

こないだの僕の質問ポスト「SFCで一本だけオススメするとしたらコレだ!」で見事1位に輝いた 「天地創造」 買いましたよ!☆

今日のタスクが終わったらプレイ開始します。めっちゃ楽しみ😊

オロナミンCに牛乳入れて飲むって言うと驚かれる事がありますが、公式も紹介してる飲み方で美味しいんですよ?

とりあえずアケコン買って、ブックオフでストII買ってみました☆

当時ゲーセンの対戦台でガイルにボコボコにハメられたり屈辱的な仕打ちをされてトラウマになってから格ゲー嫌いになってましたが、今から青春を取り戻すんだ!