別段オリンピックを楽しみにしてたわけではないですが、食事中にテレビを付けたらちょうど開会式が始まるところだったので見てたんです。

そしたら突然ドラクエの音楽が流れ出して、ビクッとして、そのまま見てたらなんとFFやクロノトリガーまで!

慌ててTwitterでつぶやいたら、どうやら今回の入場曲は全曲ゲーム音楽というではないですか!

その後は見る予定ではなかったのに最後まで開会式を見ちゃいました。

いろんなケチがついた開会式だったので賛否両論はあると思うので僕は敢えてそれは言いませんが、ゲームファンとして一つだけ言わせてもらいたい。

任天堂の曲を入れてよ!(T_T)

調べてみたらどうやら大人の事情ってことらしいんですが、オリンピックにはそういうの関与させてほしくなかったなあ。。ってのが本音。

まあそもそも、欧米時間に合わせて普通なら非常識な時間まで子供を出演させたりするような開会式だから、完全にニュートラルに日本主導で行なえないのが現実なのでしょうね。

そしてやはり利権も絡んでくるので、任天堂の曲だけ使えない、もしくは使わないってなってしまうのでしょうね。

ほんとそれだけが残念。。

パワーコード基礎編の動画に対応した練習曲を4曲用意しました。

超簡単ですので、本当に初めての人にオススメです。

ネバギバ!ギターの方更新しました。いよいよ弾いていきますよ!

もはや使用しているDAWのベスト10にも入らなくなってしまった老舗のデジタルパフォーマーだが、僕は相変わらず使い続けています。

他のDAWをほとんど触ったことがないので比較して言えないのがあれですが、とにかくもう使い慣れているのでやりたいことがすぐできるんですよね。

まあ、それももしかしたら他のDAWだともっと簡単にできるのかもしませんが(笑)

とにかく好きで使ってます。

そんなデジタルパフォーマーもついにバージョン11になりました。

Appleシリコン搭載Macに対応とのことで、今年の後半Macを新調する予定なので、どっちみち必要になるし今アップグレードしちゃえってことでしました。

インストールしてみたけど、今の所Mojaveでも問題なさそう。

お願いだから、開発終了にならないでくれよ。。。

六本木まできたので、せっかくなので行ったことのないラーメン屋でもいこうかと

炎天下なので、そこまで歩かなくても大丈夫な楽観にしました。

有名店なので美味しいのだろうと思ったけど、予想通り美味かった(笑)

ただね、、お値段が強気ですなあ。まあ六本木だから仕方がないのかもだけど(^_^;)

毎週日曜日、キングダムのアニメを楽しみにしてるんですが、二週続けて放送休止でした。。

全然話が進まなくてもどかしくなってきたので、漫画解禁してしまおう。

って実は漫画の方では前に40巻まで読んでいたので、今のアニメの内容知ってはいるんですけどね。

アニメでみたほうが面白いから、アニメでストーリー追いつこうと思ってたけど、僕が読んだ40巻まで絶対今年いかないよね、、ってなったのでやっぱり漫画で最新まで読みすすめることにします。

なんかアニメっていつからこんなスタイルになったんですかね?

一年のうち数ヶ月だけ毎週放送して、次はまた1年後とかでしょ。

昔のアニメって休み無く毎週やってたよね?

ドラゴンボールとか原作に追いついたりしてなかったっけ(笑)

そこまでいかなくてもいいから、せめて途切れなくアニメ放映してほしいなあ。一年開くとオジサンはもう覚えていられないんだよ。。

僕ほどのG嫌いの達人になると、5メートルくらい先のアスファルト道路にGが静止していても、その気配を察知できるようになるのである。

LINE漫画で今読んでいる漫画でめちゃくちゃ面白いのがある。

相撲漫画の「おすもん」である。

画力も高いし、キャラも個性的でストーリーも面白い。

すんげえ新人が出てきたな!って思って作者の「のんた丸孝」氏を検索してみたら、なんと漫画家歴35年の大ベテランでした!

失礼ながらウィキで見る限り、過去に大ヒットした作品はなく、まさにほそぼそと漫画家生活をしてこられたみたいですが「おすもん」はそんな人が書いたとは思えないくらい面白い。

これがもしヒットとなれば遅咲きの花ということになる。

人生、諦めたらほんとダメですね。

僕もまだまだギタリスト人生歩み続けますよ。

ファミコンの日って事で僕の思い出を。

初代ファミコンにAV出力を搭載するため友達が持っていたハッカー社のファミコンを分解させてもらい、必要な電子パーツを全て調べて、日本橋で同じパーツを買い揃えて完コピして自作しました。

この時から完コピが好きだったんだなあ(遠い目

ネバギバ!ギターチャンネルの宣伝のために、初めてオフセット印刷でフライヤーを作ってみました。

ヤマノミュージックサロン新宿様のTwitterにて紹介もしていただきました☆

スイカバーってこんなに美味かったっけ?!何十年ぶりかに買って食べたら美味すぎたので、速攻大人買いしてきました

ほんでもって、キャラが「すいかばマン」なの初めて知ったw

15年くらい前に連載が始まった 土竜の唄という漫画が当時好きで読んでたんですが雑誌を買わなくなってから途中で止まってたんですね。

さすがに15年も経ってるし、もう完結してるのだろうと勝手に推測して改めて1巻から読み始めたんですが、やっぱり面白い!

いつものごとく、風のような速度で読み進めて行ってあっという間に最終巻まで読んだのですが、まだ完結してなかった(笑)

まあ映画化されるくらいだし、いまでも人気マンガなんですね!

登場人物のパピヨンがかっこよすぎて惚れてしまいそうです。

パピヨンが主人公の外伝もあるんですよね。こちらは完結してるので全部読みましたけど、最高にかっこよかったなあ。

僕のような集合体恐怖症の人は絶対に検索してはいけないワード

「ポココーラ」

絶対検索しちゃダメだぞ、、、、

今日、やっとワクチン接種の案内が来て予約できるようになったのですが、僕の最寄りの会場はもうすでに9月まで空きがなしですと、、、

キャンセルで空いたところを狙ったりしない限り、近所の会場で受けるなら10月以降ってことか

ちょっとダメ元でかかりつけ医に聞いてみようかしら。