流行り物なので一応登録はしてみました。

だけど正直興味が全くわかない(^_^;)

人の会話を聴きたいとも思わないし、電話とかですら苦手な僕が不特定多数の中で発言するなんてのも考えられない。

というわけで登録はしましたがまだ一度もやってません。

いつか必要に迫られたら、やるかも?

1ヶ月前にアップしたのですが、原曲そっくりに作りすぎたせいなのか原曲だと間違われてしまい、著作権侵害の申し立てをされてしまい撤回してもらうのに1ヶ月かかってしまいアップが遅れました(^_^;) 完コピ動画の宿命ですね…

顔デカ族に朗報です。

最近ウレタンマスク警察が出没するとかっていう話を聞いたので、仕方なく不織布マスクをしてますが、とにかく市販の大人サイズは小さい!

探したら特大サイズがあるとのことで早速購入しました。比べて見るとかなり大きいのがわかりますね!

僕が普通の大人サイズつけると正面から見ると必ずほっぺたが出ちゃいます。

ほっぺたの中間くらいにマスクの端っこが当たって痛いし痒いんです。特大ならこの通りほっぺた全部隠れて痛くないし耳のゴムも全然余裕なので快適です。

小顔効果もあるみたいで一石二鳥(笑)ただ難点は高いこと7枚入りで800円もしました(Amazon)薬局で売ってくれたら送料上乗せ分くらいは安く買えるでしょうけど普段使いにはできないですね…

マジで顔デカ族の事考えてマスク生産してほしいです。

こないだ買ったHERCULESのギタースタンドを無敵にしました。

vlogアップしました。 YouTubeとかで衣装にお困りの方は是非見て欲しいです(笑)

おっくせんまん!おっくせんまん!って言いたかっただけかもしれません。 ロックマン2は名曲揃いですね♪

ゲームもすごく面白かったです。

トラベルミンを2箱(6錠入り)消費しましたが、まだゼルダは終わりません。

でも、心なしか薬を飲まなくても大丈夫なんじゃないか?っていうくらい慣れてきましたよ。

と思って、薬飲まずにやってみたけどやっぱり酔う(^_^;)

早くクリアして薬漬けの日々から解放されなきゃ・・・

ファミコンばっかりやってるから、こんな事になるんだろうか?

にしてもネットってすごいですね、普段良く見てるものがちゃんと把握されてるんですね、、変なものばかり見られないですね(笑)

インスタントですがすごく美味しかった!

中本だけあって辛さもなかなかでした(笑)

スーパーに買い物に行ったらウレタンマスクと不織布マスクを二重に付けてる人を二人見かけた。ウレタンマスク警察の影響かしら…

ウレタンマスクの肌触りが良いから、地肌に付く方をウレタンマスクにするなら意味がわかるんだけど、僕が見た人は不織布の方が肌に付く方だった。

どういう意味があるのかしら(^_^;)

昨年発売した僕が監修出演のアコギ教則本。おかげさまでコンスタントに売れているみたいです。

こないだたまたまTwitter見てると、フォロワーさんがいいねしていたアコギ初心者の方のTweetに僕の教則本の写真が出てました。

気になったのでその方のTweetを遡って見てみたらアコギ始めたばかりであの教則本を買ってくださって、かなり活用してくださってるご様子でした。

しかも見やすくて良いという感想も書いてあってすごく嬉しかったです。

こういうリアルな声で良い評判や活用してくださってる様子を見るとすごく嬉しいです。

特に今はコロナ禍でギターを始める方が多いと聞きます。

そんな方たちのお役に立てたら良いなと思います。

というわけで久しぶりに宣伝。

ハンバーガーショップの中では一番好きな店、バーガーキングが近所にオープンすることになった。

これはやばい。。

こんなに近くにあったらしょっちゅう食べてしまうじゃないかー!

バーガーキングは肉肉しくて良いんですよね〜

パティトリプルにして食べると肉塊を食ってるような気分になれます。

Goproを買ったのでvlog始めました。

カット編集だけで気軽に作れるので気が楽です(笑)HERCULESの複数本置けるギタースタンド、まじ最高ですよ。

関ジャムで藤井風の罪の香りのサビのコードがC7を使わずにCaugを使ってるのがすごいっていう話でしたがBbの音が確実に聴こえるのでギタリストの僕にはC7-13に聴こえちゃった。

ジャズフォームで押さえると5度を抜くからC7-13とC7augと同じボイシングになっちゃうんですよね。

それと、川谷絵音がCaugを弾いてみせる時にC#aug押さえてるのにCaugが鳴ってるから半音下げチューニングだったんですね。

彼のプレイスタイルをほとんど知らないので理由はわかりませんが、半音下げにして弦を緩めてcapoして練習するのも弦が押さえやすくなって良い方法かもしれませんね。