サーティーワンに行ってきましたが8個セットは売り切れでした😭
ていうか昨日売り切れだったのは知ってて、毎日補充されるのかと思って今日早めにいったのに1度売り切れたら入荷しないみたいですね…
でもシールはまだあった☆

かいしんのいちげきの中に入ってるドンパッチが美味しかった🍨

レコーディングダイエットを始めて1ヶ月が経ちました
2kgも痩せてるだと?!
1年で6kg痩せる目標なのでちょっとやりすぎたかも😅
知識では知ってましたが、痩せない人って無自覚にカロリーオーバーしてるだけなので(病気は除く)当たり前の話ですがオーバーしないように生活していれば痩せますね!

食べたもの飲んだもの全てを漏らさず記録しないといけないのでとても面倒くさい
でも、その「面倒くさい」が何か食べたくなった時の抑止にもつながってるのがレコーディングダイエットの効果の一つなのだろうなと実感しました

人と違う俺かっけえ
って思って尖ってた20代の僕は結婚式の招待ハガキの様を消さずに返送してたなあ
「相手がせっかく込めてくれた敬意を消す方が失礼」という独自理論でした😅
30代からは様消してた
ちなみに楽屋の様は別に消さなくても良いかなとは思います

今日は空き時間に大久保までマッサージを受けにいきました
首周りがガッチガチらしいからね😅
気持ちよくて、途中寝ちゃった…そして頭もスッキリ!

その後は牛肉たっぷりの刀削麺🍜

1週間くらい前に心機一転始めたTikTok
今日なんかマッピー動画がプチバズって一気にフォロワー増えたんですが、マッピーの誕生日だったんですね!その影響でプチバズったんでしょうかね?

これ何回買っても絶対無くなるの謎すぎる

僕がギターで参加したゲーム「バウンティシスターズ」を作ったメーカー

ピクセル10th感謝祭
行ってまいりました
社長の佐々木さんが感極まるシーンもあったりと同世代として胸を打たれました

Shuzilow.HAさんの画集を購入してサインも頂きました☺️

そして僕も紹介してくださってましたけど、写真のチョイス!😂

メタルスラッグ3を買うた
3が1番面白いって人も多いみたいなので楽しみやで✨

初見プレイでクリアしたけど、コンティニュー51だって(笑)
めちゃくちゃ難しいゲームでした…
でもゲームの展開が1〜3の中で1番面白かったな!

僕は一丁前に独自ドメインを2000年に取得して今も維持してるけど、今の時代で個人事業主ミュージシャンが独自ドメインを持つ価値があるのか?と悩んでます

最初は「なんかカッコいいから」という理由で取得しましたがドメイン維持(.com+サーバ)にかかる毎月1000円強の費用は高いのか安いのか😅

レコーディングダイエットを始めて丁度2週間が経ちました
毎日カロリー計算して目標値を超えないよう生活をしました(1日だけ超過したけど)
体重は約1.5kg減ですが、目標は1年で6kg減らす事なので上出来じゃないかな
ジムに1回しか行ってないのでもう少し運動量増やさないとな😅

昨日メタルスラッグ2をクリアしたので、今日は遡ってメタルスラッグ1をプレイしてみよう☆
2は結構難しかったけど1はどうなんだろう…

初見で21コンティニューでクリア☆
2は30コンティニューだったので2より簡単だったし、当たり前だけどラスボスがわりとシンプルでした(笑)
いやあメタルスラッグシリーズ楽しい

こないだゲーセンで久しぶりにやったメタルスラッグ2を最後までクリアしたくなったのでSwitch2で買いました☆

とりあえずコンティニュー30回くらい使って無理やりクリアした

CoCo壱とか吉野家なんかでデフォルトメニュー注文すると必ずご飯が半分くらい余るので、常に具を2倍に増量してます

ほとんどの人ってデフォルトの具の量でご飯全部食べ切れるのですよね?

やよい軒に行ってもご飯おかわりなんてできるはずもない

多分だけど実家が大衆食堂で子供の頃の晩飯は店の余り物だったんだけど、おかずが山ほどあって食べ放題だったので一般の人と「ご飯:おかず」の割合がずいぶんと違うかもしれないです

そういえば昨日、ちょっと早く秋葉原に着いたのでGiGOの6階でうん十年ぶりに実機でアウトランやったら2面でゲームオーバー😭
こんなに難しかったっけ?😅

メタルスラッグ2は1コインでだいぶ進めました😊