最後の動画アップから1ヶ月経ちましたが、新作をアップできていない状況です。

嬉しいことに問い合わせが来たりするので、ブログにも書いておこうと思いますが、まずYouTubeは辞めていません。

最大の原因はウォーキング・デッドを見始めたことにあります。

それから火がついて映像コンテンツを毎日何かしら視聴するという生活スタイルに慣れてしまい、鬼滅の刃、呪術廻戦など一気に見たりして仕事以外の時間のほぼすべてを費やしてしまいました。

あとはゼビウス動画がバズって一気に登録者が増えた、いわゆる成金タイプのチャンネルなので当然その後にアップする動画は特にバズることなく地味な視聴回数ですし、それも右肩下がりになってる状況です。

もともとニッチなファミコン音楽を完コピするというコンセプトのチャンネルなので視聴回数を稼いで儲けようなどという考えはほとんどなかったのでそれは良いのですが、やはりどんどん視聴回数が減って行くのは嬉しいことではありません。

なので自分も楽しめて、また視聴者にも興味を更にもってもらえるコンテンツを考えている充電期間でもあるのです。

今までの内容を気に入ってくださる方も多いので、それは続けつつ試行錯誤して行きたいと思います。

今後ともよろしくお願いします!