7000人ありがとう

YouTubeチャンネル登録者数がやっと7000になりました。 喜ばしい話の投稿だと思ってくださる方も多いと思いますが、チャンネル運営者への参考までに書き記して置こうと思います。

ちょうど一年ほど前にゼビウスの効果音再現動画がヤフーニュースに掲載されたおかげでバズって2週間くらいで登録者が500人から5500人になりました。

正直その時はこのまま一気に1万人くらいは行くのだろうと思っていました

その後出したスーパーマリオ効果音動画やグラディウスなんかもその勢いで10万回再生は超えましたが、そこからどんどん再生数も下がり、登録者もほとんど増えなくなりました。

それから約10ヶ月ほどかけて1500人増加してやっと7000人になったという経緯です。

今年に入ってからは動画を投稿しても平均して1000回くらいしか再生されていないので、登録者数に対してかなり低い数字だと思います。つまりこれは実質興味を持って登録してくださっている方は1000人〜2000人くらいしかいないということだと思います。

つまりうちのチャンネルの実態は1000-2000人登録者規模なのだと思います。

バズったおかげで見た目の登録者は多いですけど、そういうことだと思います。

もちろんもっと増やしていきたいですが、コメントくださる方とのコメント返しが楽しみなのでチャンネルは継続していこうと思います。

チャンネル運営者のために参考にいろいろ書きましたが、やっとキリの良い7000人を超えて素直に喜んではいます、ネガティブな投稿ではありませんので^_^